スポンサーサイト


インフルエンザ!

 

やられていた

金曜日には珍しく真面目に薬をのみ十分な休息も取ったはずだった

土曜の朝、念のためと思って体温計をはさんでみた

なかなか鳴らない体温計を覗き込んでビックリした

38.5度

うっそ~! Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

 

イタッテ元気な体とは裏腹な体温!

何で~??

インフル菌と一週間お付き合いしたんだから・・もしかして??

それにしては元気良過ぎじゃないかい・・?

 

熱が出てあまり早すぎても検査結果がキチンと出ないとの話もあり

少し様子を見てお昼前に病院へ行った

 

診察前の問診で 子供がインフルエンザだった と話すと

待合室から中へ・・

ベッドに寝かされカーテンも閉められて診察を待った

 

少々の気だるさはあるものの

インフルエンザ特有の全身のだるさも高熱も頭痛もないが

一応検査

 

しばらく待って結果

 

うす~~くうす~~くほのかにここんとこがピンクに一直線~?

てな、診察でタミフルを処方され帰宅

 

晴れてこの日に隔離状態から脱出できた3号に替わって

今度は私が隔離された

 

幸い反応が薄いのと同様、私の症状もそれ以上悪くなることは無く

快方の道をまっしぐら!

これってホントにインフルエンザ・・?

って少々疑いの気持ちも持ちながら

2日間実家や近くに住む姉に援助され家族に心配と協力も得ながら

隔離生活を送らせてもらった

 

* * *

 

久しぶりの学校

月曜日に一週間ぶりに小走りで登校する3号を隔離部屋の窓から手を振った

いつまでもいつまでも見えなくなるまで・・

最後にもう一回振り返るぞ~

って思っていたらその通り、振り返って手を振ってくれた

= 可愛いね~ =

喜んで登校したのに先週にも増して欠席者が増えた様子の小学校

学校からのプリントを持ち

5時間のところ給食を食べてすぐに帰ってきた

 

2日間、学校閉鎖にします!

 

今度は学級ではなく学校だ!

 

* * * * *

 

ということで 金曜日以来お弁当を作っていません^^

 

 

 

「インフルエンザ! 」へのコメント

お大事にね

インフルエンザ・・・猛威をふるっているようですね。

症状は比較的軽い方なのかな?

それとも、タミフルがよく効いたのかしら?

いずれにしても、お大事になさってね

おはようございます!!
回復されたようでよかったです♪
それにしても、学校閉鎖って凄いですね(>_<)
かなり流行ってるんですね~。
さんらいずさんは比較的軽く済んでよかったですね。
ウチのほうはあんまりインフルエンザ流行ってるって聞かない…。
これからかな?

まだまだ寒い日が続くから、お互い体調管理気をつけようね(^^)v

お返事(たあちゃんママさん・ ずみちゃん)

★ たあちゃんママさん こんにちわ! ★

心配してもらってありがとうございます
何故か私の症状は軽くすっかり元気になりました
しかし もうひとり・・


★ ずみちゃん こんにちわ! ★

そうなんです! 
学校閉鎖なんてビックリです!
普通の風邪とインフルエンザと混ざってますが
どちらにせよ患者はおおいですね~
ホント私は軽く済んで万々歳でした
しかし只今もう一人が闘っているのです・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「インフルエンザ! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/299-75bb88eb

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


