スポンサーサイト


2/16・17のお弁当

2/16のお弁当

 2号 久々の野球!

喜んで出かけて行った

 

★ いつでも大好き たらこパスタ
★ かぼちゃのグラタン
★ チキンのクレージーソルト焼き
★ チーズちくわ
★ 野菜たっぷり豚汁

 

野球弁当

 

 

* * * * *

 

2/17のお弁当

 

今日も2号は野球
巨人軍OBの方がやってきて教えてくれたそうだ

 

1号は部活の練習場所での記録会に参加
マネージャーの1号は計時係

 

★ メインは おなじみの炒飯
★ 大好きな京都のコロッケ
★ 野菜をあまり好まない2号がパクパク食べる 七味もやし
★ イカの塩コショー炒め
★ 1号には 私がstillさんのたれを使って作った昆布の佃煮
★ 2号には 花ウインナー・桃屋のザアサイ・金時豆・マーブルチョコレート


2/17

 


「2/16・17のお弁当 」へのコメント

さんらいずさん、こんにちは!
七味もやしって?なになに?
どうやって作るの?
私もやし大好きなんだけど、
おかずがイマイチ考えられなくて。
よかったら教えてくださ~い!

巨人のOBって誰が来たのかな?
気になる~!
巨人好きだった(過去形)ので…

ぽよぽよんさんへ・・

★ こんにちわ!★

ごめんなさい(+_+)
“七味もやし”とは既製品なんです
とっても美味しくみんなバクバクいっちゃいます
作ろうと思えば出来ないこともないんでしょうが
私にはその腕はありません

一応その会社のアドレス、書いときます

http://kanekaf.co.jp/lineup/mamemoyashi.html

元巨人ファンですか~
聞いても知らない人でしたが・・
高橋一三(投手)・吉田孝司(捕手)・上田武司(野手)

知ってます~?

あったかお弁当箱ですねえ!
冬は嬉しい~。
わたしは、冷めたお弁当を食べるのが苦手で、いつも、会社でチンしてます。
ゆえに、チンできる塗りのお弁当箱がとても気になる~。
小さくてチンできるお弁当箱もあったらいいのに!

ところで、巨人OBの人が教えにきてくれるなんて、すごいですねえ!

姉妹堂さんへ・・

★ こんにちわ!★

お弁当、冷めても美味しいものもあるけどやっぱりあったかいにこしたことはありませんよね!

でも外においてあるせいか汁物はぬるくなっているようです・・
出かけるギリギリまで容器を保温しといてアツアツを入れて・・
それなりに努力はしているんですがね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「2/16・17のお弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/312-ebb08527

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


