スポンサーサイト


2/23のお弁当

野球組に・・

 

まずは5時20分におきて野球用のお弁当

今日は試合!きのう聞いたら

軽くやないと食べれん

って言うから 大きめオニギリ2個!!

いくらなんでもそれだけじゃぁ~ と思い・・

ゆうべワタシ用に買ったのに食べてなかった甘くって美味しそうなパンを同行させた

 

と~ちゃんも一緒に いってらっしゃ~い422

6時20分!

 

高校生に・・

今度は高校生用

 

とりあえず串カツを1本揚げた

美味しいといってくれるから・・ゆうべ作った昆布の佃煮を入れようと思った

あとは冷蔵庫の中を凝視!

眺めても眺めてもお弁当の神は降りてこなかった(+_+)

場所を冷凍庫に変えた

いたいた! 神様!!!

 

困った時のたこ焼頼み・・415

 

なんとか隙間は無くなった

 

* * *

 

12時45分

家にふたりきり
いつものふたり・・

買ってきた惣菜をふたりで仲良く食べてたら

ドアが開いた

(・・?)

 

部活仲間と食べるはずのお弁当・・

部活が早く終わったらしく

お持ち帰りになった

 

その場で広げて食べた

なかなか無い場面

 

お弁当作ってふた閉めて・・次お目にかかるのは空っぽ!

 

中身ありのお弁当

御飯もおかずも・・

つぶれていた

写真を撮ったときとは雰囲気全然違っていた

 

ちょっとショック!


「2/23のお弁当 」へのコメント

そうなんですよね。
お弁当の本見たりして、こんもりふんわり詰めてあるけど、フタをすると、
ありゃりゃ、ぺしゃんこ。
のりがフタにくっついてたりして、ちょっと残念な感じになることもあります。
しかし、フタを開けたまま持っていくわけにもいかないですもんね・・・。
かといって、空間があると、がさがさと移動したりするような気もするし・・・。

ところで、さんらいずさん、昨日はどうもありがとうございました。
いろいろお手間をおかけしてすいません。
でも、おかげで、願いが叶います♪
できあがりのときに、お値段などもお知らせいただけると嬉しいです。
お天気のいいお休みの日に、カメラも持って、ドライブがてら取りにうか
がおうかと思っております~。

そうそう、朝作った時と、お昼食べるときは随分と印象変わること多いですよね。
私は毎日お弁当持って行ってるのでとってもよくわかります☆
味も朝の味のときと変わってることも多いです^^;
でも、家で作るお弁当って毎日でも絶対飽きないから不思議ですよね~。
コンビニ弁当が3日も続いたら、毎日違うもの食べても泣きたくなります…。
だから、多少面倒でも頑張れるんですけどね^^;

お誕生日に嬉しいコメントありがとう!!
これからも一日一日大事にして、一年通して楽しかった~って振り返れるように頑張ります(^^)v

お返事(姉妹堂さん・ずみちゃん)

★ 姉妹堂さん コンバンワ! ★

マヨネーズがふたにくっ付くのは予想してましたが
ホントぺちゃんこでショックでした!

ふたをしてもぺちゃんこにならないような詰め方だとゴソゴソな気がするし・・

願いが叶うなんて・・
そんなに喜んでもらえて、思い切って声かけてみてよかったな・・って思ってます!
連絡があったらまたメールしますね!


★ ずみちゃん こんばんわ! ★

ずみちゃんは自分でも食べてるからお昼になったときの様子とか味とか分かるからいいよね!

一日一日・・
そうやね! あっという間に過ぎる日々・・
積み重ねだから毎日を大切に過ごそう~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「2/23のお弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/317-6925b9dc

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


