スポンサーサイト


3/5のお弁当 & 3/3の話

 

3/5

 

 カキフライ
 厚揚げの甘辛炊き
★ 春キャベツのゆかり和え
 いつも人気の 鶏ハム
 ゆでたまご
 プチトマト

 

茶色なお弁当になってどうしよう・・

野菜室をあけなんかないかな~?

 

あった、あった!

賢い かいわれ !!!

値段も安いし色、形よし!

 

食べるとち~と辛いから子供たちは食べないけど

大人にはよかろう・・

 

 

 

3/3 ひな祭りの日の晩ごはん

 

手毬寿司を作り、錦糸卵を焼いてチラシ寿司を作った

 

朝の炊き立て御飯で寿司飯を用意し一部をチラシ寿司にしてあった

 

それで十分下ごしらえは整っているつもりだった

 

その日も夕方まで仕事をして帰ってきたらいつものようにしばしPCと戯れ・・

 

重い腰を上げ台所に立った

 

下ごしらえは完璧だからあとは ちゃちゃっと・・ のつもりだった  が

なんと手毬寿司の御飯を丸めるのに疲れた  

大した数じゃないのに・・・

 

大した数じゃないからお皿に盛り付けても おおぉ~  っと唸ってもらえそうでも無い・・

 

はあぁ~195

 

これは大変!! と

残っていたチラシ寿司を きちんと 盛り付けるために

錦糸卵を焼くことにした

エビを茹でることにした

 

疲れたからだが疲れ果てた

 

ああぁ~疲れた!

 

聞き逃さなかった1号が

 

八時までなら片付け手伝ったるで!

 

珍しいお言葉!

これを逃す手は無い!!!

 

そそくさと席を立ち片付け片付け・・!

 

散らかり放題のシンク周り、洗い物の山

 

刻々と過ぎ行く時間との闘い

手伝ってくれる人が居るうちにすべてを終わらせたいおか~さん

 

迫り来る八時!

 

終わらない片付け!

 

おか~さん、勉強をとるかお手伝いをとるかどっちやと思う・・

そうやね~・・・・勉強も大事やけど家事することも・・・云々

 

今の話やで!

ああ、今ね・・(^^;  テスト中ね・・

 

後ろ髪を思いっきり引っ張ってみたけど1号は

 

 

おあと、よろしくお願いしま~~す・・・

 

立ち去ってしまった

 

 

 

仕方ないか・・テストだもんね!

 

 

「3/5のお弁当 & 3/3の話 」へのコメント

おはようございます!
鶏ハムがすっごくキレイな色に出来上がってますね~。
最近作ってない鶏ハム、食べたくなってきた^m^
一回作ると何かと便利なんだよね~。
週末作ろうかな☆

荒いもの手伝ってくれる1号ちゃん、やさしいなぁ~。
お手伝いもお勉強もやるなんて、私の高校生の頃にはありえない行動…^^;
素晴らしいな~。
私は両方ほったらかして、遊びほうけてるタイプでした~(^_^;)

ずみちゃんへ・・

おはよ~~!

鶏ハム、簡単に出来るけどいつ作っても好評で嬉しいです
ほんと、美味しいもんね!

洗い物手伝ってくれるのなんてほんと珍しいことなんです
それも自発的に・・っていうのは奇跡に近いです
やってもらわねば・・と思いながら生活見てると大変そうでなかなか言えません(+_+)
まっ、食べ始めるまでのお手伝いはしてくれるんですが・・ね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「3/5のお弁当 & 3/3の話 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/324-51b52b82

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


