スポンサーサイト


3/6のお弁当 & ちがいの分かる女

 

3/6

 ささ身DEピカタ
 ポテトサラダ
★ きゃらぶき
★ うずらとプチトマト
 大学芋
 かまぼこ

 

今日は明るいお弁当になった!

 

 

 

食べるの大好き! お弁当コメントを色々言ってくれる1号
大好きなだけあってちょっとした味のちがいが分かる

お弁当に入れたポテトサラダ!
勿論昨日のお取り置き・・

 

昨日の食卓で一口食べた1号が

 

今日のポテトサラダ、いつもと味ちがわへん・・?

 

さすが!! ちがいの分かる女!

 

 

昨日は粉ふき芋にしたときにお酢と油を加えてみた
少しだけ! のつもりがちょっと味見してみると結構お酢が利いていた

 

酢を口にすることの少ない我が家

そんなこと聞いたら嫌がるかと思い笑って時が過ぎるのを待っていた

 

見た目と~~~ってもキレイで美味しそ~~~なポテトサラダをワタシも一口・・

 

 (;一_一)    (・・?)     \(◎o◎)/!

 

気が付いた

 

いつもと違う味に・・・・・

 

 

塩コショーするの忘れた~~!!!!

 

 

ごめんよ、塩コショーするの忘れたついでに最後に味見するのも忘れてたよ!^^

 

 

「3/6のお弁当 & ちがいの分かる女 」へのコメント

違いをわかってもらえると、嬉しいときもあれば、わわわ、
どうしよう~、見つかったか・・・とあせるときもありますよね~。

うちは、いつもポテトサラダにお酢を入れます♪
そして、塩コショウは入れない!
ポテトサラダも、それぞれ家庭の味があるんですね。
もうちょっとご近所だったら、お箸もって、味見しに行きたい!

お弁当箱、毎日持っていっています~。
お弁当作りも、ちょっと楽しくなって、もう、さんらいずさんさまさまです♪

ポテトサラダ

味に工夫をした時って、気が付いて欲しいと思うよね。
その逆で、お願い、気が付かないで!って時も多々あります。

我が家のポテトサラダ・・・だんなが作るときには、酢がちょっと多めに入ります。
私が作るときは・・・入れない時が多いのだけど、酢を入れた時には
「今日のポテトサラダ、酢を入れたでしょう?珍しいねぇ~」って言われます。
私、"酢"ってあまり得意じゃないんです。
(最近は食べる努力をしてますけど)

それと、↑の姉妹堂さんと同じで、塩コショウは入れない・・・

・・・でもって、味見もほとんどしないかも・・・(^^;)

お返事 (姉妹堂さん・たあちゃんママさん)

★ 姉妹堂さん  おっはよ~★ 

気付いて欲しい、気付かないで欲しい・・
ウフッ! 何やら 恋ごころ に似てません・・?

お酢を入れて塩コショー入れないバージョン・・
ありなんですね~
ということは こん時のポテトサラダは姉妹堂さんちの味だったのでしょうか・・?^^

お弁当箱、そんなに喜んでいただいて・・・姉妹堂さんのところに行ったお弁当箱は幸せですよね!
我が家のチン出来るお弁当箱は特長を生かすことなくレンジに入ったことありません^^;

“さま付け”で呼ばれるなんて恐縮の最上級!!!



★ たあちゃんママさん  おっはよ~ ★

味に工夫・・得意分野じゃないんで滅多にしないんですが
給食の仕事で 粉ふき芋にお酢 やってたんで真似してみました

↑の姉妹堂さんとたあちゃんママさんちのポテトサラダは似た味なんでしょうか・・
どちらもお味見させていただきたい^^

うちの味見はしないけど、よそんちのお味見はいつでも大歓迎(^_-)-☆





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「3/6のお弁当 & ちがいの分かる女 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/325-6e3e7420

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


