

3/10・11のお弁当

 

3/10

 

3/103号作♪と~ちゃん’s

 

★ THE・おでん
★ チンジャオロウスウ
★ 春キャベツのゆかり和え
★ 昆布
★ プチトマト

 

ホントはお弁当作る元気はなかったけど・・
一応頑張った!

 

     

3/11

 

と~ちゃん’s 3/11中学校は卒業式♪

 

今日は2号の中学校が卒業式なんで昼まで・・

だから弁当詰めといた

 

中学校休みってことはワタシの仕事、少し楽できるんだな~^^

 

 

★ チキンのクレージーソルト焼
★ なばなのベーコン巻き
★ 白花豆
★ 東海漬物キュウリのQちゃん
★ チーカマ
★ レタス・プチトマト
★ いつもの七味もやし

 


何とか弁当になった

 

欲しくて買った楕円形の弁当箱

二段式なんで日曜日(3/9)のような時にはふたり分♪

とっても重宝

 

しかし最近使用頻度が落ちた

 

前々から感じていたことだが

円形よりもいっぱいおかずが入る

 

今朝両方に詰めてよく、よ~~くわかった

 

入る量、全然違う・・

 

さて、どうしたものか・・

 

 

 

 

日曜日野球の試合で一日中、外・・

 

帰ってうちに着いたころから何やら鼻が・・

 

元々アレルギー性鼻炎の持ち主ではあったが

子供をヒトリ産みフタリ産み、サンニン産んでくるうちに

なんとな~~く症状が和らいでいた

 

そういっても掃除中にもろに埃を吸い込んだりしたらムズムズムズムズ・・

お目目カイカイ・・

 

でも花粉を鼻に感じることはほとんどなかった

 

それは子供たちも同じ・・

 

常に鼻水、鼻づまりはあっても花粉の時期に悪くなるって事は無かった

 

すなわちアレルギー性鼻炎ではあるが、花粉症ではない!!  と思ってきた

 

なのになのに・・2号が家に帰ってきたときにその思い込みは打ち消された

 

苦しそうな鼻に血走ったような目!

 

『 2号よ、お前もか・・ 』      ブルータス・・・・風に・・^^;

 

 

そのまま症状を引きずり現在に至るが

昨日はとってもしんどくて8時半に寝た

 

台所の片付けは1号がやってくれた

塾の2号は自転車で行き来してくれた

3号はお風呂をためてくれた

 

みんなの協力で8時半に布団に入りすぐさま意識を失い 39575

 

おかげで体が軽くなり早朝にお目覚め 

 

すっきりとはいかないが昨日よりはマシ・・

 

夕食に取り掛かるとしよう・・

 

 

「3/10・11のお弁当 」へのコメント

お弁当

 作る気がなかったにしても、美味しそうな素晴らしいお弁当ですね~
 品数も豊富で飽きない!!私も子供が中学生になったらお弁当を作る機会も増えると思うので(中学は給食があるのですが)レパートリーをさんらいずさんのブログで頑張って増やしたいと思います!
 給食業務は、あと6回。頑張ります!!

給食ちゃんへ・・

こんにちわ!

こちらはあと4回!
ゴールに向かってまっしぐらです。

お弁当最近はやる気ないモードになっちゃってます
買い物行ってもぜ~~んぜん思いつかずほとんど献立が決まってないうちにお弁当作りが始まってしまってます^^;

手抜きしたお弁当をいかに美味しそうに写すかに力を注いでます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「3/10・11のお弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/329-a651dca1

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


