スポンサーサイト


3/21のお弁当 & 今日の製作

3/21

 

351 お鍋ひとつでスピードパスタ (YOMEちゃんレシピ)
=ブロッコリーとベーコン=

351 お気に入りコロッケ

351 実家母製さんまの甘露煮

351 大きなプチトマト

 

* * * * *

 

今日は中身より温度で勝負!

ギリギリ・・にも間に合わず

「製作中! ちょっとお待ちを・・346

 

ってメールした

 

 

今日作ったもの

 

イチゴジャムみたらし団子

 

朝、子供たちを送り出したあと

イチゴを洗いヘタを取り鍋へ・・

グラニュー糖をかけたら雪化粧したイチゴ

(写真! と思ったのに忘れた・・(+_+)

 

レモンを ギュッ!!

 

グツグツグツ・・・・

 

甘~~い匂いが台所に広がる

 

ちょっと煮詰めすぎ、かたくなっちゃった ^^;

 

* * * 

 

晩ごはんの〆に

みたらし団子

 

あっという間に無くなった^^

 

* * *

 

明日は何しようかな~

 

「3/21のお弁当 & 今日の製作 」へのコメント

おはようございます

 色んな手作りされてますね?みたらし団子もお手製ならみんな安心してモリモリ食べられるし、一気になくなっちゃうのも分かります。(~o~)
 うちも昨日で給食業務終了したようです(私は休みでした(^_^;))しばらく休憩。まぁ掃除とか後片付けがありますけど…

おいしそう!

みたらし団子・・・おいしそうー。
私も食べたくなりました。
上新粉あったから、作ってみようかな・・・

で、今日はなに作るのかな?

すごく楽しみです。

野球・・・昨日勝ったね。
危うかったけど・・・
今日もがんばってほしいね。


お返事(給食ちゃん・たあちゃんママさん)

★ 給食ちゃん  コンニチワ!

みたらし団子、団子は義母がお彼岸で仏様用に作ったもの
お母さんにみたらしにしてもらえい!  ってくれるもんだから子供たちから みたらしコール!!
たれはいつものstillさんの秘伝たれにちょっと砂糖をプラス!
簡単にお母さん株↑↑



★ たあちゃんママさん コンニチワ!

昨日はね~ ちぎりパン作ったのに写真撮るの忘れてお嫁に行っちゃったんです(+_+)
16分割のちぎりパン、中身も4種類!
でも食べなきゃわかんない!!

野球、また勝ったね~ ロッテ!
ちなみにワタシは阪神ファン! 熱狂的ではないけどね!
1号はケイタイでみとったよ~  『よっしゃっ!』  独り言を発しながら・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「3/21のお弁当 & 今日の製作 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/340-0d555326

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


