スポンサーサイト


チャレンジャー♪

 

ある日突然

ぼくも作ってみよかな~

お父さんが朝ごはんに目玉焼きを焼く姿を見て言った一言!

 

ってここまで書いて思い出した
3号が目玉焼きを作る話・・
UPしたことあったな~~!?

 

ずいぶん腕をあげ自分の分でおさまらず作ろうと思う日は

目玉焼き食べたい人~~?

って大きな声で聞くようになった

 

このあいだはお母さんの分と二つ・・
出来上がって食べようとしているところに起きてきた2号・・

ちょうど他にも用が出来たので
優しいお母さんはその目玉焼き、譲ってやった

3号が作ったんやで!!

もちろん一言付け加えて・・

 

用が済みお母さんの朝食タイム・・席に着くと・・・・・・

目玉焼き作る?

聞かれてハッとした

ワタシは自分の分を2号に譲った
それで目玉焼きを食べることは諦めていた

でも3号はそれを見ていて作らなければ!と思ってくれた

ああぁ~ワタシだったらもうめんどくさくなって作ろうなんて思わないだろうし
絶対に聞かない!

 

優しさに触れ グッ 398 と来た

 

そんな優しい3号の今日のチャレンジ!

 

 

ホットケーキ!

 

ホットケーキ、焼いてみよかな~・・?

めんどくさがりのお母さん、炬燵から出たくないので

炬燵の上にカセットコンロを置いて焼くことを提案

お母さんは一歩も炬燵を出ることなく

すべての材料を3号が準備し

袋の後ろの材料をボールに入れ混ぜて混ぜてフライパンへ・・

 

頑張った

 

★ ボールの中の種は出来るだけきれいにゴムベラで取ること
★ 
出来るだけ小さい火で焼かないと焦げてしまうこと
★ いい匂いを鼻に感じるようになったら焼き上がりが近いこと

などを学習し 無事焼きあがり~♪

 

手作りイチゴジャムとマーガリンを乗っけて大満足!

 

混ぜて~最後まで!グチャグチャにして・・

「チャレンジャー♪ 」へのコメント

すごいねぇ~

えっ?
まだ小学2年生なんだよね?(今度3年かな)
きちんとお手伝いができるんだね。

お料理作るの好きなのかな?

あっ、そういえば、うちの甥っ子(もうじき2歳)、おままごとが好きみたいで、
お料理作るまねをして、さらに、それを食べるまねをしているのよ。
3号クンみたいに、小さいときからいろいろ作れるのっていいよね。

たあちゃんママさんへ・・

コンバンワ!

はい、もうすぐ三年生です。
お手伝いしている感覚より・・そうです、おままごとしてる感覚だと思います
そういえばうちもちっちゃい時からおままごとが好きでおままごとセット、買ったくらいです・・
つよしくんもお料理好きになるかも・・ですね!^^

さんらいずさん、おはよう!!
すっごいね~3号クン。
可愛いな~。やっぱこれからの男子は料理くらい出来ないとダメなのかな~(^_-)-☆
既に目玉焼きとホットケーキをマスター!!
これで、将来のお嫁さんは日曜の朝はパパにお任せ♪なんてことが可能だね^m^
母としてはそんな想像はしたくないのかな??

↓ぐるぐる卵焼き!!早速つくったんですね☆
さすがさんらいずさん!!めっちゃキレイな仕上がり~。
名前出してくれてありがとうね♪

ずみちゃんへ・・

コンニチワ!
遅くなってゴメンね!!

出来たらオトコ・オンナ関係なく何でも出来たらいいよね!
そんな日曜の朝を想像するのは・・
でも仲良くやってくれるのが一番だから^^

クルクルの卵焼き、まあまあの出来?やよね~
教えてもらったから出来たんです
ホント教えてもらうことばっかりですみません&ありがと♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「チャレンジャー♪ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/348-a3562468

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


