スポンサーサイト


歯を抜いた!

 

早いもので4月!

 

中学2年になった2号
(あっという間に終わった1年生・・)



一昨昨日、口の中を見せて・・


こんなとこから歯ぁ、出てきた~~

 

 

見ると見事に八重歯状態!!!

 

(と~ちゃん、笑うと可愛い八重歯がキラリ189

 

頑固に頑張る乳歯 (中二で乳歯・・って変?) の上から
チラッと覗いている状態ではなく、はえでてきている (って表現はおかしいが・・)

 

こりゃ大変!  歯医者歯医者355

 

 

 

いきなり5時半に

 

6時半に歯医者やで~


と言われた2号


歯医者 嫌い!! (好きな人はいないと思うが・・)

 

そ、そんな~     って抵抗

 

緊張しまくり・・嫌だ嫌だの駄々っ子

 

歯茎に注射・・?!  そんなのムリムリ!!!


しばし(歯医者に着くまでの間) ああだ、こうだ・・ぶつぶつぶつ・・・・・


着いたらすぐに中に入れられ考える余地は与えられずまな板の鯉!!


調べてみると(?) もう一本顔を出してる歯!


ってか、本人も気付いてなかった
歯磨きの時、気付かね~のかよ!  って感じですが・・


めでたく2本も注射を打たれ


おおよそ13年間お母さんの美味しい料理を共に味わってきた乳歯を抜かれ


しかし思ったほど歯茎への注射は大変でないことが分かり


注射の痺れで舌の感覚が鈍り


夕食は大好きなカルボナーラ (すみません、レトルトです^^) だと聞き


お腹がペコペコなのに


美味しさを感じられないのは勿体ないと食べるのを我慢すること1時間!



カルボナーラがやってきたら目で味わうこともなく口の中へ一目散


トッピングしてあった温泉卵も ツルンっ ゴックン!!!


見守る方が口を揃えて



モッタイナ~~イ (◎o◎)

ええやんか~ (;一_一)

 


ということで我が家に歯抜けがふたり・・


さすがに中学生には写真撮影は拒否された^^;

 

 

「歯を抜いた! 」へのコメント

兄弟揃って、歯が抜けましたか!
仲良し~♪

歯医者さんって、イヤでしたねえ。
あの、キュイーンっていう音が、嫌いでした。
大人になっても、注射だけはいや~。
歯医者さんの麻酔が効きすぎて、ちょっとした騒動になったことがあります。
どうやら、麻酔に弱い体質のようで・・・。
結局、なんともなかったけど、慌てた歯医者さんの姿が、一番怖かったー!
お医者さんが慌てる姿を見るのって、患者としては、一番不安ですよねえ・・・。

姉妹堂さんへ・・

仲良しこよしの兄弟です!

そうそう、キュイーン ですよね~

麻酔が効きすぎて騒動・・! それって凄いことですよね。
そりゃぁそうですよね。 お医者さんが慌てる姿は見たくないです(+_+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「歯を抜いた! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/351-f1e03342

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


