スポンサーサイト


4/18のお弁当

4/18

 


 豚ヒレのクレージーソルト焼き
 かぼちゃのそぼろ煮
 ゆで卵
 白花豆
 市松かまぼこ

 

 

朝ッパラからカボチャ炊いた

揚げ物するのは何てことないけど

お弁当用に煮物をするのは珍しい

何だか、やった感!!

 

 

4/18

 

「4/18のお弁当 」へのコメント

サンライズさん
早速つくってくれてありがとう♪
今日のブログで紹介させて貰いましたよ~
いつに無くお弁当美味しそうですね~

又、遊びに来るね~
週末はお天気になるといいね!

stillさんへ・・

コンニチワ!
リンクありがとうございます<m(__)m>
stillさんとこで紹介してもらうとカウントがド、ド~~ンとあがるのです   スゴイパワーです

stillさんに美味しそうなんていってもらうと嬉し恥ずかし・・(*^_^*)

さんらいずちゃん、こんにちは!
朝から煮物って、大変だけど
夜用に、夕方から焚き物するのは
もっと大変な私なの。変でしょ。
なので、うちの煮物は朝っぱらからなのです。
あー、だから最近煮物食べてないのか(笑)
彩り豊かで、とってもおいしそうなお弁当、
食べたーい!

今日も美味しそうなお弁当☆
朝から煮物って、考えてみればほとんど作った事ないかも~。
とっても美味しそうに煮えてる~☆

私は夜小さな100円土鍋に材料ぶち込んで沸騰させて火を止めて朝まで放置作戦。
これだと朝の時点でいい感じ^m^
でも、こうやって朝少し手間を掛けると、『偉いぞ!自分☆』って思っちゃうよね~。
わかるな~。

お返事(お天気石ちゃん・ずみちゃん)

★ お天気石ちゃん コンバンワ! ★

朝っぱらから晩ごはんの煮物・・
そのほうが味がしみて美味しくなりますよね。
夕方になってからするには気合が必要かもしれません!
弁当用に煮物・・ とっても珍しい出来事でした^^


★ ずみちゃん コンバンワ! ★

カボチャをゆでる傍ら別鍋で挽肉をちょっと濃い目に味付けして・・カボチャ鍋に投入!
絡めてとろみを付けました
これをメインのところに書いてもいいくらい私にしては手間がかかってます^^
ずみちゃんのこのやり方、ブログでみていい方法だな~って思ってました
そういえばおでん作る時、朝炊いて新聞紙とバスタオルを巻いて保温!
夕方には美味しく出来上がりますよね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「4/18のお弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/375-0ed5ecf2

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


