

そこで喋るオトコ

 

 

一階に居るときはね~ちゃんとに~ちゃんの話を聞くのに

お母さんの耳は大忙し!

それをわかって諦めているのか、その中を裂いて喋りだす勇気がないのか ・・

そのオトコは布団に入ると喋りだす

 

オヤスミ・・と言って階段を上りWCを済ませ

布団に入るとスイッチON

 (お母さん、独り占め)

放課後~5時まで・・

友達と遊んだことを喋り捲る

 

○○ちゃんが・・  ○○っちが・・ ○○○くんが・・

○○○が・・ ○。○くんが・・

出てくる友達はその日の放課後遊んだメンバー

 

このあいだは友達の弟も一緒に遊んだらしく・・

 

その弟、病院に行かなければならなかったらしくお母さんが呼んでいた(らしい)

そしたらにいちゃん  『 ○つ~  逃げろ~ 』

ここでワタクシ、思わずプッ!410

 

行きたくない弟の肩を持ち知恵を授けた(らしい)

追いかけるお母さん

逃げる弟・・

すったもんだがあった後にいちゃん・・

『 ○つ~、早よ行けま! 』

 

これを聞いたわが息子・・ どっちなんよ・・?! と思ったらしい

ここでワタクシ アハハ・・! 411

 

 

帰るまでのこんな話を喋りまくり話が5時になって帰ってきた・・ってことになると

 

オヤスミ

 

ワタシにも挨拶をしてすぐさま深い眠りに着く

 

 

ある日は途中でウトウトしてしまったワタシ

寝とるでええわ、オヤスミ!

などと寝てしまっているワタシを攻めるわけでもなく・・

 

ひたすらそこでのお喋りを楽しみにしているモヨウ・・

 

 

カワイイネ!

続きは今日のあさごはん



ごちそうさま♪



ふわ~ とろ~~~ な フレンチトースト!



作ったのは




パジャマのまんまで3号★




食べたのは 2号と母・・^^



作ってみよう精神に拍手!!!



「そこで喋るオトコ 」へのコメント

いいなぁ~♪

いろんなおしゃべりしてくれるオトコノコって
可愛いなぁ~

うちはでもそんな時があったのに(それこそうるさい位に・・)今はもうお願いしてもお話してくれなくなりました(^^ゞ

やっぱりかわいいなぁ~

3号クンの作ったフレンチトースト・・・UPされていると思って、見に来たよぉ~

お上手、お上手・・・

男の子でも、小さいうちから、お料理に興味をもって、いろいろ挑戦してみるって、なんだか、素敵で、私の憧れだわぁ~

実はね、甥っ子のつよしと3号クンをダブらせている私。
こんな感じに育ってほしいって願っているのよ。

お休み前のお母様との会話もほほえましくて、にんまりしちゃった。

めっちゃわかる~(>▽<)うちもオヤスミって
言ったとたんしゃべる出すよ(^^)
今まで時間あったんだから寝るまでに話して
くれないかな~っていつも言うんだよね(^^;)
それじゃなくても7時すぎたら登校なんだから
早く寝ないとつらいのにね(^^;)
なんか布団入って静かになると
いっぱいしゃべりたい事がわいてくるんだって(^^)

フレンチトーストおいしそう♪
こんなのも作れるってスゴイ!!

お返事(藤子さん・たあちゃんママさん・pichiゴリラ♪ちゃん)

★ 藤子さん こんばんわ! ★

子供にはいつまでもいろんなこと話してほしいですよね!


★ たあちゃんママさん こんばんわ! ★

小さいうちが勝負だと大きくなった子供を見て強く思い
やりたいと言い出したことは拒否せず出来るだけやってもらおうと思いはじめました
オヤスミ前のお喋り、布団に入るといきなり始まります・・^^


★  pichiゴリラ♪ちゃん こんばんわ! ★

そうなんや~   pichiゴリラ♪ちゃんちもお布団トークやっとるんやね!
喋ってくれるうちが華・・
いっぱい喋ってもらいましょう・・

フレンチトースト、一人前も三人前も手間は一緒!
ご相伴に預かりました(*^_^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「そこで喋るオトコ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/376-ecdc8096

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


