スポンサーサイト


家庭訪問

年に一度の家庭訪問の日でした


小学校と中学校、ふたりの先生とお話しました


小学校はワタシより年上の女の先生  中学校は年下の男の先生


新学期が始まって2週間


はっきり言って先生がこどものこと、わからないと思います


時間が短すぎます  


特に中学は初めて会うこども達


名前を覚え終わったトコでしょう


だから先生は親に質問するんです


『学校に対する・・僕に対するご要望は?』


『お子さんの長所を教えて下さい』


         ・


         ・


そんなに聞かれても困っちゃう~


私自身ベラベラしゃべりまくるタイプじゃないんで


ちょっとした沈黙が恐怖・・


ありました 今回も 何度か・・・


小学校の先生は1号のことも2号のことも知っている先生なんで


ザックバラン、色々話しました


どちらの先生にもいったことは


”ガツン とお願いします”


友達先生も悪くはないけどここぞというときガツンといって欲しいです


先生、なめられたらあかんで~  と男先生にいうと


そうですね~  とってました  先生、だいじょうぶ~~


帰宅した2号に↑お願いした言葉をいうと


いらん事いうない  と言われました


 


今日もお弁当_IMGA0365.jpg-1.jpeg


 

「家庭訪問 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「家庭訪問 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/38-b065e0d9

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


