スポンサーサイト


本日開店!

 

今日は記念日!

 

人には言わず

具体的には何の思いもなかったのかもしれないが

長年心の奥深いところで思っていた母の夢・・

 

 

その夢が人から声をかけていただき実現の運びとなった今日

 

 

その喜びを少しでも分けてもらおうと参上した

 

 

その夢とは・・・・・

 

 

4/26

 

☆ お弁当作り ☆

 

この娘にしてこの母有り・・

具体的にお弁当屋さんがやりたかったわけではないだろうが

食べ物関係のことがしたかったんだろう

小さい頃から料理をしている母は楽しそうだった

母は作りながら楽しいと言った

こんなことがしたかったんだと話した

DNAを感じた

 

おめでとう お母さん!

いつまでも楽しく出来るといいね!

(*^_^*)

 

 

追記

『開店』 とは少々オーバーだったかもしれません^^;

店を構えたわけではありません


いつもの小さな台所で
いつもの材料を使って
田舎のおばちゃんが三角巾にエプロン姿・・
楽しみながら作るフツ~のお弁当です

「本日開店! 」へのコメント

お母さんも夢が叶って生きがいもやる気もUPですね!
凄いよ~
いくつになっても夢は持ち続けたいね・・・
おかあさんのDNAしっかり受け継いでるね~

お母さん~
頑張ってくださいね~
楽しめることが何より幸せですね・・・♪
おめでとうございます・・・ ☆

素敵なことですね

お母様のお弁当屋さん・・・オープンおめでとうございます。

なんだか素敵ね。

きっと、食べてくださる方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
楽しんで作っているんだろうね。

・・・実はね、私、独身時代からずっと持ち続けている夢があるのね。
それは、自宅で、ちっちゃなお料理教室を開くこと。
学校がお休みのときは、近所の小学生や中学生を相手にだったり、
平日の昼は、小さな子供をつれた主婦だったり、
近所のおじいちゃんやおばあちゃんだったり・・・

食育も兼ねたお料理教室ができないかな?
なんて思い続けているの。
ま、私の老後の夢だから・・・老後のね・・・

私もさんらいずさんのお母様を見習って、がんばろう!

お返事(stillさん・たあちゃんママさん)

お返事遅くなってすみません<m(__)m>

★ stillさん  コンバンワ! ★

ありがとうございます。
やりたい事を楽しんでやれることが一番幸せなことですよね!
stillさんの『美味しんぼう倶楽部』・・ってお料理教室のことですか・・?
とっても気になってます^^


★ たあちゃんママさん  コンバンワ! ★

ありがとうございます
楽しんでやれるようでそれが一番!

たあちゃんママさんの夢・・とっても素敵♡
いいですよね~~  そんな教室通いたい!!

私の憧れは居酒屋!
カウンター席が10席ほどの小さなお店。
でもノンベエのワタシはお客さんと一緒に呑んだくれて撃沈!
すぐに暖簾を入れなければならないのであった^^

夢にも満たないただの空想物語・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「本日開店! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/383-e8c27fc2

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


