

6/8のお弁当 & 今日もまた・・

 

 

6/8

 

 チキンの鶏屋さんのタレ焼
 焼そば
 チーズオムレツ
★ 市松かまぼこ

 

チキンは胸肉

皮を取って焼いたんで
皮だけをカリカリに焼いて塩味で・・

 かまぼこが光ってるね~189って思ったらポチッ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援、ありがと 178

 

 

今日は朝からヒトリ時間

 

 

友達とでかけた3号はそのままお泊り

 

2号は昨日の試合で負けたんで練習
(勝ったらまた試合だった・・)

 

と~ちゃんは講習会

 

皆さん、 お忙しいのね~^^

 

 

朝からヒトリ時間となったワタシは・・

 

 

 ☆ ポイント5倍! スーパーにお買い物 ☆ 
お米やら野菜やら
エッサエッサ 徒歩で・・     

あ~ オモタ・・   Σ( ̄ロ ̄ll)

 

☆ 計画倒れになっていた二階の掃除 ☆
 今日こそは・・

使ってない部屋=物置
いやいや 物置として使っているんだ    自分に言い聞かせる

一年中散らかっている ^^;

主にはと~ちゃんの服服服・・
分厚いトレーナーやらペラペラの半袖Tシャツ・・

そうそう 布団から剥ぎ取った毛布もお仲間だった ^^;

 

あるべきところにしまったり洗濯したり・・
掃除機 ガーガー  

あ~ スッキリした!353 

 

あとひとつは 製作

なんか 作りたかった
何にしようか迷った
迷うほど色々作れるわけではないんだが・・

先週は黒砂糖で丸パンを焼いた

 

とっても簡単なもの見つけた
材料もふたつっきり
作り方もこれ以上ない簡単さ!
ワタシにピッタリ
誰のレシピかというと

 

大好きなYOMEちゃん!

 

出来上がったものは

 

6/8 モッチリ・・!

 

豆腐マフィン

 

満足満足 398

 

 

「6/8のお弁当 & 今日もまた・・ 」へのコメント

このアングル、迫力ありますね~。
つやつやして、とっても美味しそう~。

わたしなら、きっと、掃除をしたら、もう疲れて、お昼寝コースかも・・・。
今日は掃除も夫に任せたにもかかわらず、お昼寝してしまいましたが・・・。
起きたら、夕方!
トホーッ。

さんらいずさん
いつもありがとうね~
迫力のマフィンですね~
お味はどうでしたか???
とっても美味しそうなので作ってみたいな~

いただきます☆

お豆腐マフィンとっても簡単に作れちゃうんですねぇ~
これは是非やってみなくっちゃ♪

一人の時間って嬉しいけど、結局家の事とか
やっちゃってあ~主婦だわぁ~としみじみ思ったりして・・

お返事(姉妹堂さん・stillさん・藤子さん)

☆ 姉妹堂サン コンニチワ! ☆

お掃除、旦那さんやってくれるんや~
ええな~~~~♪
って うちは洗濯係かな?
掃除やってなくっても怒らないからまっ、いいか!^^


☆ stillさん  コンニチワ! ☆

撮影が終わってちょっとホッと(^.^)・・ですね!
レシピ書きがあるけど無理のないように頑張って下さい^^
マフィン美味しかったですよ~~♪


☆ 藤子さん  コンニチワ! ☆

とっても簡単マフィンでした
美味しかったし、リピありです!
そうそう、主婦から100%脱出するのは無理なんですね~^^ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「6/8のお弁当 & 今日もまた・・ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/427-ae2f0288

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


