スポンサーサイト


6/16のお弁当~ひとり旅~

 

6/16

 

 プロの味 ドカンッ!
551の ニクダンゴ~

 卵焼き
 市松かまぼこ
★ キャベツの梅昆布和え
プチトマト

 白い御飯におかかふりかけをサンド ^^

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています
応援してもらうと励みになります ^^

 

続きは 昨日のこと・・

 

 

 

昨日の行き先は 京都!

バスと電車を乗り継いで4時間あまり・・

 

京都タワー

 

京都タワーが見えてきた

 

友達と待ち合わせをして受付

 

恩師の姿がチラホラ

 

 

 

といっても卒業後25年!

 

 

連絡取ってるわけでもないし

た~~~くさんの卒業生がいるんだし

先生も覚えてられないよね!

 

一応 『 仲田せんせい~178 』

 

って声かけた

 

反応は

 

 

 

 やぁやぁやぁ・・・・^^

 

 

 

( ぜ~~~~~~ったい わかってないぞ~! (;一_一)    ←心の中で・・  )

 

 

 

わかってないでしょ~

 

 

 

 

って言っても 認めようとしない

 

でも 名前は言わない・・・・

 

わかってるよ~^^   

 

と 言う

 

( ウソツキ!  心の中で・・ )

 

 

今回この大規模な同窓会に参加することにしたのは
学校当時の友達がそこに就職して人集めの連絡があったから・・

 

 

だからその友達と先生はずっと同じ会社(?)に属する同僚?上司部下?  仲間だ!

 

 

その友達を通じてワタシの話はしていたらしい

 

だから その友達の名前を出した

 

 

するとすぐに ピンッ!

名前が出た!!

 

あ~よかった これでも名前でなんだら 帰りたくなる・・・・

 

 

 

とまあ  こんな出だしで・・

 

 

同窓会

 

学校に勤める友達はいろんな人と顔見知りで(そんなの当たり前やけど・・)

一緒に行った友達は京都在住で

卒業後も学校の色んな講習会に参加したりして

先生に顔を忘れられることはなく(これも当たり前で・・)

 

覚えてもらえているかどうか微妙なところのワタシは何だか・・・・・・

 

 

学校行ってた頃仲良くしていた人たちで京都在住の人は少なく

参加者もほとんどなく

親しく話できることはなかったけど

 

美味しいお料理と素敵なホテルっていう雰囲気と

どうせ当たるわけない! と思いながらも

ドキドキしながらの抽選会と・・

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて オヒラキ・・

 

 

それなりに刺激をもらって帰った

 

 

 

これから電車に乗るまでがまた大変!

 

ワタシが京都にいた頃とは違って京都駅駅ビルが伊勢丹!

 

んん~~~~

妨げる人は誰もいず・・

久しぶりやし行きたい店にいたい時間だけ居て・・

色んなとこ回って・・

 

なんて考えていたのに

履きなれぬ靴と着なれぬ服のせいで

思うようにはいかず

 

ああぁ~ やっぱり着替え持って来ればよかった~ 

 

とか 心で思いながら・・

 

歩いても歩いても 服屋さんばかりで思いのお店は見つからず

 

それでも徐々に荷物が増え

右手左手が悲鳴をあげ始めた

 

もっと前から5センチヒールに足が悲鳴をあげていた

 

ヒトリッ  ヒトリッ♪

なんて喜んで出かけたのに

1号はこれ喜ぶかも・・

2号はこれかな・・

3号は・・

と~ちゃん子供たちと仲良くしてるかな・・

なんて 頭の中は 家にいる人たちのことばかり

 

東寺

東寺を右手に帰路についた

 

家に帰り着くのは最終かも・・

なんて言って出かけたのに 結局それより2時間も早く家に帰ってきた

 

 

帰って お土産♪お土産♪

 

広げてみると 食べ物ばかり・・

1号が 何でこんなに大盤振る舞い? って言った ^^;

(日頃制約ばかりだから・・ね!)

 

やっぱりワタシ 目が行くのは手が出るのは食べ物・・

食いしん坊だった ^^

 

 

それと 旅の記念に ロト6!

抽選は19日!

 

まだまだ、 楽しめるぞ! ^^

 

「6/16のお弁当~ひとり旅~ 」へのコメント

楽しんできたんだね♪

ひとりっきりで、好きなところ回っても、買うものは自分の物じゃなく、お子様たちのものなのね・・・

うちの大学・・・同窓会とかやっているのかな?
最後に大学に顔を出したのは、妹が大学に入ったときだから17年位前かな?
そのときは、まだ私のことを覚えてくれている先生がいたけど、今はどうかな?
私は卒業しても年賀状のやり取りをしている先生が一人だけいます。
私が大学にいたときにすでに60くらいだったので、毎年「まだ元気でいるかな?」って思いながら年賀状を書いています。

懐かしい顔に会えるというのは、嬉しいよねえ~。
一気に、学生時代にタイムスリップしたような気持ちになりま
す。←でも、実物は確実に実年齢なのだ・・・。

久しぶりの一人旅は、ヒールに邪魔されつつも、満喫された
ご様子。
ふふふ、お土産が食べ物ばっかりには、自分の姿を見るよう
で、笑いました~。
やっぱり、目が行くのは、食べ物やよねえ!

わたしも、この週末は京都に行く予定でしたが、いろいろあっ
て、キャンセルとなりそうです。残念!

そうそう、さんらいずさん。
お願いしていたバトン、アップしました。
お手間だと思いますが、お暇なときに、よろしくお願いします。

お返事(たあちゃんママさん・姉妹堂さん)

★ たあちゃんママさん こんにちわ!★

行って来ましたよ~
楽しかったよ!
家のこと忘れられない自分がちょっと??だったけど・・
同窓会の通知は毎年来るんだけど行ったことなかったんです
今回友達から声かかったんで行きました
でもやっぱ大規模なものより友達だった人たちでの集まりが楽しいでしょうね!


★ 姉妹堂さん こんにちわ! ★

ホント・・(とりあえず自分のことはたか~い棚に上げといて・・)ビックリする人に遭遇!
ま~ったく面影ないの~
????? 旧姓は? って聞いてやっとわかった^^
それでも??
(ごめんなさい  悪口のようですね!)
月日ってコワイ・・・・・

バトン、了解です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「6/16のお弁当~ひとり旅~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/435-f9d69896

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


