スポンサーサイト


6/22のお弁当~今日は料理教室♪~

 

6/22 野球

 

 チキンのクレ―ジーソルト焼・レタス
 茄子の甘辛
 かまぼこ
 トリモツの甘辛(ちょこっとニンニク・・)
 かにカマと玉葱のサラダ

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

ランキングに参加してます
ポチッと応援、ありがとうございます^^

 

料理教室・・講師は・・・・

 

 

相可高校  村林先生

場所は 熊野古道センター

 

 

料理は好きでも料理教室ってほとんど行ったことなかった
( ナンセ田舎なもんで機会がない・・^^;)

 

先生も生徒たちも
ちゃちゃっと 事を運び仕事が早い

もう少しゆっくりやってもらってもいいくらいいたいくらい

 

一見 怖そうな面立ちの先生・・

しかし 心安く色んな話を聞いてくれてしてくれて

好感度184

 

 

献立は

鯵のたたき
ささ身の梅肉和え
梅のシーチキン巻き
ぶっかけ素麺
梅酒のシャーベット

 

ぶっかけ素麺ささ身の梅肉和え鯵のたたき

(シーチキン巻きとシャーベットは食べちゃった^^;)

 

 

 

楽しかった~~♪
次回は8月3日

また行こう~~~~ね! (^_-)-☆

 

「6/22のお弁当~今日は料理教室♪~ 」へのコメント

相可高校、最近、有名ですよね~。
うちの近所のぎゅー○でも、青春弁当(だったかな?)という、
高校生の作ったお弁当が売られていますよ~。
まごの店も有名ですね。

それにしても、お料理教室のメニュー、盛りだくさんですねえ!
この季節らしく、梅がテーマ?

姉妹堂さんへ・・☆

こんにちわ!

そうですね! 相可高校食物科が出来てまごの店ができて・・有名になりましたよね。
お弁当作ってるのは言ってたけど・・はぁはぁ、ぎゅー○で売ってるんですね。

料理教室、25年前にタイムスリップした気持ちでした

一応季節の食材、考えているようですね^^

楽しそう

 おもてなし料理ですね?めっきり人を呼んで飲み会することがなくなりました。子供が大きくなってきたからでしょうか?外にのみに行くことが多くなってきました。
 おもてなし料理を勉強したら、ちょっと人を呼んで飲み会開きたくなるかな??勉強しよかな

給食ちゃんへ・・★

コンニチワ!
そうやね~
子供が大きくなった証拠やね!
外に行くのもいいけど家に来てもらうのも好き!
人を思って作るお料理はまた楽しいよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「6/22のお弁当~今日は料理教室♪~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/443-5af9fa7d

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


