

ゴメンネ!

悪いことをした言った  

昨日のこと・・



何気なく・・ホントに何の気もなく 心の中で思ったわけでもないのに出てしまった





『ああぁ~  明日も弁当か~~・・』





横には明日の弁当(今日のことね・・)の持ち主がいた





『・・・明日はええよ! そろそろ買いに行ってもええし!』



母が言った言葉を聞いて持ち主はこう言った





優しく思いやりの気持ちを持って言った言葉ではない (たぶん)

半分呆れたように怒ったようにちょっと淋しそうに・・





反省した





何気なく出た言葉で・・口先だけの言葉で・・

たぶん2号は嫌な思いがした



ゴメンよ 2号!



お年頃の息子

最近ちょっとカワイイ



普通の簡単うどん(冷凍うどんとstillさんの麺つゆ)を食べながらなにげに しあわせ~ と独り言!

何かを食べている時 ちょっと頂戴! とばかり言う母に呆れているのに最後の一口を ハイ! とくれる

PC席争奪で代わってもらったときペッタリ引っ付いても避けようとしない



などなど・・



お年頃だけど 反抗期ではない息子がちょっと好き!






なのになのに 母ったら・・



ゴメンネ!

「ゴメンネ! 」へのコメント

悪気もなく、何気なく口にしてしまった一言が、相手を傷つけてしまうこと、ありますよね。
ハッと気づいても、もう、それは元には戻せない~。

でも、それを、申し訳ないと思った気持ちも、きっと、伝わるのだ、とわたしは思いたい。
そして、大切な人とは、そんな関係でありたい。

優しい2号くん、きっと、ちゃあんとわかってくれてますよ~♪

姉妹堂さんへ・・☆

コンニチワ!

ハッと気づいても、もう、それは元には戻せない~。
そうなんです。 シマッタ! と思っても巻き戻しは出来ない・・

申し訳ないと思っている気持ちもキチンと伝わる・・大切な人とそんな関係・・・・
そんな関係こそ大切な関係ですよね!
ステキ(^_-)-☆

うちの甥っ子は中3なので、なんとなく
それくらいの年齢の2号君を思い出しながら
想像してしまったなぁ。

最後の一口をくれるっていうのも、似てる!
甥っ子は全員に「一口食べる?」と言ってから
自分が食べます。いやしんぼのくせになぜかそこだけカワイイ。

何気なく言ってしまった…っていっても
さんらいずさんのはホントに悪気がないから
余計後から自分で切なくなっちゃうんですよね!きっと。
最後の一口をくれる2号君も本心は「呆れて」では
ないと思うよ~~!

私なんて、気づかぬうちに、反論しない温厚な夫への
いぢじわるがエスカレートしていることがあり
あ!しまった、限度が!と反省することがあります。
ハイ。悪質です…。

まぐさんへ・・☆

中三で・・かわいいね!
美味しいものは分け合って皆で食べたいタイプなんやね! (幸せのおすそ分け・・)

慰めてくれてありがと!
ホント何気なくだったんです
ワタシが思うほど2号は思ってないかもしれないんですがね・・^^

ワタシんとこも 反論しない温厚な夫・・
ハイ、ワタシも悪質な妻です ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ゴメンネ! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/450-5447af71

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


