スポンサーサイト


頂き物DE晩ごはん^^

 

茄子とベーコンのトマトソースペンネ巣ごもり卵茄子の甘味噌かけ
鯵の南蛮漬け将来は三つ子だったの・・?もろきゅうヘタまでトゲトゲ・・事件です!!!!味の素の冷凍餃子

 

事件が起きた

 

ペンネを作り テーブルに置いた

しばらくして持ち上げた1号

 

アッ!!!?

 

見事に底が抜けた

キレイに抜けた

中の料理を乗せたまんま・・・

 

 

去年の3/25に我が家にやってきたお気に入りの器だった

 

土鍋の扱いがヘタッピなワタシ

キチンと乾かしているつもりなのに

ひびが入ったのが早かった

それでも諦めきれず

おかゆを炊いたりおじやを作ったり・・

ひび割れたところからちょっと汁漏れしながらも

使ってきた

 

それが今日、いよいよ ↑ こんな姿になってしまった (+_+)

 

これでは諦めるしかない

 

来月の第一水曜日・・

不燃物の回収日だ!


「頂き物DE晩ごはん^^ 」へのコメント

あらら・・・

ぷちご無沙汰です。

お鍋・・・見事に・・・ですね。

でも、お料理は無事でよかった・・・

私も、森永からキョロちゃんの土鍋をいただいて、ちょうどいい大きさだったので、すごく便利に使っていたのに、真っ二つに・・・ってこと、2度もありました。

お料理中とか、怪我がなくて、よかったです・・・ね。

みごとに・・

すごい綺麗に見事に抜けましたねぇ~
ちょっと感動したりして・・(^^ゞ

餃子がとっても美味しそう~
良い色に焼けてますね♪

あら~!
見事に抜けちゃいましたね。
こんなことってあるんですねえ・・・。
ビックリ。

でも、置いたところでよかったですね。
途中で抜けて、熱々のお料理が落ちたりしなくてよかった!

お返事(たあちゃんママさん・藤子さん・姉妹堂さん)

★ たあちゃんママさん  コンニチワ! ★

すごいでしょ!
笑うでしょ!
ホント中身に被害がなかったので大助かりでした


★ 藤子さん コンニチワ!★

キレイでしょ!
見事でしょ!!

餃子、ちょっと焼きすぎかな・・・って感じでした
一時の冷凍餃子騒ぎはどこへやら・・
味の素のぉ、美味しいんですよね~ ^^


★ 姉妹堂さん コンニチワ!★

見事にきれいに抜けたでしょ!
持ち上げた1号はさぞかしビックリしたことでしょう・・
寿命は近しと分かっていたのはワタシだけ・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「頂き物DE晩ごはん^^ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/463-57fbd058

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


