

弁当は無かったんで・・7/23 うちごはん(夜)

 

今日は弁当なかったんで・・晩ごはん!

 

ケンタロウのレシピ~チキンの大葉トマトステーキ~キューリとタコの酢の物
地元の夏の風物詩~くき漬け~ニラともやしのベーコン卵いため

 

 

オススメは くき漬け

地元の夏の風物詩でこの時期だけのもの・・

(と いっても冷凍事情のいい昨今、冷凍してありますが・・^^;)

 

 

食欲減退のこの時期にピッタリ!

酸味があってごはんに乗っけて食べるとそれだけでOK!

お好みでおろしショウガをちょっと混ぜたり
ワタシはおかかとか生節を削ったものををプラスするのが好き!
何杯でもおかわりできる!

 

くき漬けってオイシソ~~
食べてみたいな~^^って思ってくれたら
ポチッと!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

夕方買い物に行ったら
3号がうなぎを1パックかごに入れた

ああ~ 明日明日・・ 明日買うから・・・237

ああぁ~195 このタレだけでええんやけどな~227

 

明日は土用の丑の日だ!

 

「弁当は無かったんで・・7/23 うちごはん(夜) 」へのコメント

おいしそう

くき漬けっていうのね・・・

初めて耳にしたわ・・・
でも、聞いているだけで、おいしさが伝わってくる・・・ね。
私も食べたくなってしまいました。

明日はうなぎ?

うちも・・・

たあちゃんママさんへ・・☆

コンチワ~
毎日暑いね~
くき漬け・・美味しいよ!
これだけでごはん食べれるから家計にも優しいの・・
といってもこれだけ ボンッ! ってわけにもいきませんが・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「弁当は無かったんで・・7/23 うちごはん(夜) 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/473-de9666c7

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


