スポンサーサイト


7/24 うちごはん(昼・夜)

 

お弁当、今日もなかった

1号は昼まで、と~ちゃんも要らず・・

 

楽しちゃうと明日が大変だな~

明日は作るぞ~!

 

明日はがんばって! ポチッと!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

* * * * * 

 

 

紫陽花 

 

今日は土用の丑

 

嫁いで来てから17年

この日には玄関に紫陽花を吊るす

“小銭が貯まる”  らしい

 

今年はとってもキレイなピンク色の紫陽花を義母が用意してくれた

 

 

al_line.gif 

 

 

記録までに今日の食卓

 

 

うちの昼ごはん

 

 夏休みのお昼といえば麺類・・

家にある麺類は素麺・・

でもきっと 『 昼何~?^^ 』  と聞かれて

『 素麺~♪ ^^ 』  って答えたら

ブーイングの嵐!!

 

お好み焼きにした

 

お好み焼き

 

夏休みの昼ごはん

作るのより考えるのが大変!

明日はなんにしようかな~・・・?

 

* * *

 

うちの晩ごはん

 

 

昨日はお断りしたけど

今日は約束どおり うなぎ!

 

 

今日こそうなぎ♪

 

と~ちゃんはお昼に食べているし

1号と3号はタレかけごはんが好き!

家計に優しい・・

ってことで うなぎ本体を食べるのは2号とワタシだけ・・

一匹だけ飼った買った

 

あとはレタスとタコのサラダ

いつもおなじみstillさんとこでうなぎの検索してたら発見!

(今見たら タコのマリネ でした^^;)

水菜が無かったのでレタスで代用!

塩コショーを効かせてとっても美味しかった~

 

レタスとタコのサラダ 

 

 

今日は弁当の写真ないし

もっとキチンと土用の丑の日ごはんするつもりだったのに

夕方からしんど~くなっちゃって

理想と現実に大きな差が出来てしまった

 

しんどくなった原因は

長すぎたお昼寝・・かな・・?

 

明日はホドホドに・・^^;

 

 

「7/24 うちごはん(昼・夜) 」へのコメント

おはようございます!!
ちょびっとお久しぶりですね^^;

ウナギとっても美味しそう!!
うちは昨日気づかない振りでスルーしちゃいました^m^

今日は一つ報告!
いつもさんらいずさんが美味しそうに紹介してるstillさんのタレを作ったのでリンク貼らせて頂きます☆
このあとUPしま~す。
とっても美味しかった~!!
どうもありがとう♪

ずみちゃんへ・・☆

コンチワ~
今日もビール日和・・^^;

うなぎってこの日にしか食べないから頑張っちゃいました

stillさんのタレ・・万能で大助かり!
冷蔵庫の必需品。
作り方もとっても簡単!
同じく麺つゆも甘味噌も美味しいから一度お試しあれ~・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「7/24 うちごはん(昼・夜) 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/474-85efbb03

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


