スポンサーサイト


7/29のお弁当~頑張った・・・つもりだけ(+_+)~

 

7/29 

 

 豚肉のチーズ大葉巻上げ
 塩味ねぎたま
 オクラのおかか和え
★ しそ昆布
 プチトマト

 

* * * 

 

 豚肉を広げ 大葉を敷き チーズを乗せ クルクルした

 

小麦粉をつけ 卵に通し パン粉をつけた

 

やる~  ワタシ・・ 233
(ああぁ~ しんど・・183

 

 

それだけやって 達成感!

 

 

でもでも 世の中そう甘くない!

 

 

それだけでは弁当箱が埋まるわけは無く・・

 

卵を焼いた

 

オクラを茹でた

 

 

ああぁ~ もう限界・・

 

 

テキトウな食材も・・

私の気力も・・・・    

ない!

 

そのまま入れれる昆布とプチトマトを発見!

 

 

フゥ~~ 228

 

 

お弁当袋の横に冷たいお茶を置いてあった

オッ! 今日はお茶付き・・?
チガウチガウ! それは2号のぉ~!

 

勘違いなと~ちゃんを応援したって下さい^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

アリガト!

 

昨日のパン・・

 

 

 

 

7/28 製作♪ 

 

何か作りたいと思いながらもなかなか上がらない重たいお尻

 

友達とお話しとったら “発酵中” と言う

 

 

ん~~~ ワタシもやるか~~!

 

 

4時前からコネコネ・・

出来上がりは6時過ぎだな・・

 

 

しばらくしたら泳ぎに行っていた2号が友達を連れて帰ってきた

 

(春休みにはたくさんの友達が遊びに来てくれてそのたびに何がしかのおやつを提供した話は→ 

 

 

何にもないね~  とワタシ・・・

 

 

これだしたったらええやん!   と2号

 

 

 

これは出来上がり 6時過ぎやで・・・

 

 

 

 

と言いながら何か出したいワタシと出して欲しい2号・・・

 

 

いつもの蒸しパンを作った

喜んで平らげてくれた ^^

(写真なし・・^^;) 

 

 

 

「7/29のお弁当~頑張った・・・つもりだけ(+_+)~ 」へのコメント

手作りのおやつって、嬉しいもんやよねえ!
きっと、2号くんも、自慢なんやわ~。

朝から、巻き巻き揚げ物を作ったさんらいずさんはエライ!
わたしは、今日は自分のお弁当だけ。
メインのおかずは、市販のミートボール!
毎度毎度の手抜き弁当~。

さんらいずちゃん、こんにちは!
マキマキ&アゲアゲ、ご苦労様~!
私も明日、マキマキ&アゲアゲ仕事の予定…
今から汗かきそうです(笑)
できたてパン、めっちゃおいしそーやーん!
私やったら、6時過ぎまで居座るっ★
嫌がられても、嵐が来てもっ!!!!!!

お返事(姉妹堂さん・お天気石ちゃん)

★ 姉妹堂さん  こんにちわ! ★

自慢と思ってくれとんかな~?
この次の日は 『今日は5人行きます!』 なんて予告メール☆
はい、巻いて揚げて・・“エライ”つもりでいたのに全然おべんと箱が埋まらず・・
“エライ”目にあいました^^;


★ お天気石ちゃん こんにちわ! ★

お天気石ちゃんのマキマキアゲアゲとは次元が違いますが、頑張ったつもりです^^
朝からするのは大変だから夜のうちに仕込めばいいのにね・・!
これまたお天気石ちゃんとのパンとは雲泥の差!
自己満足の世界です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「7/29のお弁当~頑張った・・・つもりだけ(+_+)~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/479-1feeafcf

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


