スポンサーサイト


野球弁当

4/28(土)


_IMGA0435.jpg


かぼちゃのミートグラタン       ミートソースまかろに


ゆでたまご       七味もやし


しろいゴハンに鮭わかめ・・           Qちゃん漬けとあさりのしぐれ煮


 


4/29(日)


_IMGA0437.jpg


キャベツと蒸し鶏のまぜまぜ     プチエビグラタン


甘い卵焼き     ぷちとまと     Qちゃん漬け


しろい御飯にゆかり


 


4/30(月)


_IMGA0443.jpg


鶏の照り焼きせんキャベツにのせて・・  チーズはんぺん


マカロニサラダ    たこ焼き      ぷちとまと


おにぎり2個・・ゆかり&青菜    Qちゃん漬けを添えて


 以上、弁当3連ちゃん


 

日曜日、練習から帰った2号


『おかあさ~ん、弁当っちゃいし~おかずもミョーやし・・・』


ガ~~~~ン11


やられました! 大きなかなづちで頭を・・・


腹が立って412 悲しくなって409 反省して390  ・・


撮った写真を見ると、言われても仕方ないかも・・と。


とりあえず今日は御飯をおにぎりにした


多めのごはんを弁当箱にあう大きさにギュッギュッギュッ


確実に御飯の量は増えたけど


2号の腹は満たされるであろうか・・・


 


icon05.gif


 

「野球弁当 」へのコメント

文句は一切受け付けません。

さんらいずさん、えらい~。
反省して、次にちゃんと生かしてらっしゃる!

わたしなら、「文句言うなら、もう作らない」とたぶん、言ってしまうでしょう・・・。

うちの夫のお弁当、ごはんがものすごく多くて、おかずはちょっぴりです。
他の人には、びっくりされるようです・・・。
だって、何種類もおかず作れないし、ごはんいっぱいあった方がいいって言うし・・・。
しかし、最近、さんらいずさんちのお弁当を見るにつけ、もうちょっとおかずを増やしてあげたほうがいいのかも、と少し思っているところです。

実行するかは、別問題!?

姉妹堂さんへ・・

たぶんそれを言ったのがと~ちゃんなら次の日の弁当はないでしょう
でも2号にも反省の前にちょっとは怒鳴ったかも・・(汗)
もうすぐ2号ご帰宅。 反応が楽しみ・・

うちは…

さんらいずさん、こんにちは!
息子さんに言われちゃったのですねぇ(T△T)
がんばって作ってるのにショックですが
反省もできるからやっぱり言ってくれたほうがいいですよね!
うちの娘はほとんどお弁当のことは何もいいません。
そういえば聞こえはいいでしょうが、どうも関心がないようです。
「おいしかった」はもちろんありませんし
リクエストすら…o(T^T)o
そればかりか、一年間入れ続けたインゲンや
アスパラも最近「あんまり好きじゃない」と言われて…
ずっとガマンしてたんだって言われた時は
嫌いなお弁当を無理矢理食べさせ続けたのかぁと
ショックでした~(・・、)
それよりは…前向き、前進できるから
やっぱり言ってくれたほうがいいよねっ!

ぽよぽよんさんへ・・

こんちわ!
言われてすぐは腹が立って少々怒鳴ってしまいましたが、
時間と共に反省~となりました
2号はぽよぽよんさんの娘ちゃんと同じくいつもは無反応なんです
それが口を開いたかと思えばそんなことだったんで・・
お褒めの言葉はいただけなくても、できる限り 文句はいわれないように
気をつけようと思います。  がんばろうねv-290

初めまして<m(__)m>

ほよぽよんさんの所からおじゃまします☆

息子さんからのダメだしショックですよね?
私も長女から厳しいお言葉いただいて?
それでも懲りずに自己満足弁当作ってます(..;)

本当なら「文句があるなら自分で作れば!!」と言いたいけど
そのときは腹が立っても時間とともにさんらいずさんと同じように
「そうだよねぇ・・」と反省してしまうんですよね。

まぁ意見を言ってもらえるって事向上できるチャンスだと
いうことなので頑張りたいです。

長々失礼しました<m(__)m>

藤子さんへ・・

こんにちわ!
コメントありがとうございます。
 よかった~  まったく同感です。 
ムスコもさることながらムスメも初めのうちはよく言ってくれた一言が最近少なくなりつつあります。  ちょっと寂しさを感じております。
同世代の子供の話、できて嬉しいです
これからも覗きに来てくださいね!  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「野球弁当 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/48-0e2b673d

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


