スポンサーサイト


8/4のお昼ごはん

 

今日は月曜日!

と 言い聞かせねば曜日感覚無くなってます(+_+)

 

 

今日もお弁当作りませんでした
食べに来れる? とも聞きませんでした
配達しようとも考えませんでした

 

何の連絡も無く
お弁当も持たされなかったと~ちゃんは
炎天下、歩いて食べに来てくれました ^^

 

 

8/4 うちDEらんち♪ 

 

★ なすとツナのピリ辛みそ炒め丼
 冷たいトマト

 

 

今年の夏はテレビを極力見ないようにしている

なのに今日は朝から大好きなはなまるを見た

給食栄養士が作る夏休みのお昼ごはんという内容だったから・・

 

それで麻婆茄子をやっていた

おいしそうだった

茄子はたくさんあった

ごはんは弁当を作るつもりだった朝、炊いてあった

足りないものは3号が買い物籠を下げて買いに行ってくれた

 

炎天下、歩いて帰って来てくれたと~ちゃんに
冷凍庫で冷やしたおしぼりを出し
帰りは暑かろうと徒歩3分の距離を高いガソリンを使って車で送り届けた母さん・・
ごほうびに ポチッとお願いします ^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

「8/4のお昼ごはん 」へのコメント

愛に満ち溢れてますね~♪
冷凍庫で冷やしたおしぼりとは、恐れ入りました。
自分自身が疲れているせいか、夫に、最近、優しくしていないな~。
反省、反省・・・。

なすとツナのピリ辛みそ炒め丼、美味しそうです~。
ついついアッサリしたものに走りがちやけど、ガツンとハッキリ味の
丼も、食欲そそりますねえ!

夫婦愛だね

麻婆茄子・・・おいしそうだね。
茄子も安くておいしい時期になってきたから、私も作ってみようかな?

ガソリン…また値上がりしたんだっけ?
実は私、4月に満タンにしてから、まだ一度も給油してないのよ。
妹たちもいなくなったら、車を使うのがぐっと減って、月に100キロも走らなくなってしまいました…

お返事(姉妹堂さん・たあちゃんママさん)

★ 姉妹堂さん コンバンワ! ★

アッハハ・・冷凍庫のおしぼりね!
我ながらエッヘン! と思っていたのに昨日も出して自分でも使ってみようとしたら・・カチカチすぎてどうもこうも出来なんだ!!!  (反省

夏でも食欲あまり落ちない私^^;はどっちかっていうとガッツリ系のおかずが好き!!


★ たあちゃんママさん コンバンワ! ★

この時期、頂き物の茄子を堪能しております^^

ガソリンね! こっちは今189円! たけ~~(@_@)
4月に満タンにしたガソリンとは・・!
でも都会のヒトの方が車乗らないんですよね。
こっちじゃどこでも駐車場~なんでいつでもどこにでも車、車・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「8/4のお昼ごはん 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/486-7f3c7555

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


