

8/16~ピンクと黒のベント箱~

 

8/16 

 

 

★ 手羽先のクレソル焼
 冷凍食品売り場の タラコスパ
 甘い卵焼き
 オクラのおかか和え
 チーズ・プチトマト

 

久々 ピンク色のオベント箱に詰めた

 

 

スパの上にオクラを一切れ
 

自分で言うのもなんですが
これでずいぶん 雰囲気良くなった^^
そこのあなたもそう思わない・・?

 ポチッと!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

1号 高校2年生

今日は模擬試験!

自分の日頃を知るための試験・・

日頃から勉強しない1号は夕べも

4年に一度の・・オリンピック競技としてはもう観る事が出来ないかもしれない野球を

心行くまで堪能していた

 

 

2号 中学2年生

夏休みも残すところ2週間!

毎日せっせと部活に通い

帰って来ては川に行き

ごはんを食べてはゲームに明け暮れ・・・

土日は1日中野球!

なんと充実した日々

 

しかし

何か忘れてないかい?

中学生の本分であるあれを・・・・・・

夕べようやく残り日数と残り宿題を照らし合わせてみたのか

何も言われていないのに

絵の具に画用紙 持ち出して

ポスターの仕上げに取り掛かった

根気よくバックを塗り塗り

仕上がった \(^^)/

『 あとはねぇ~ 年表つくり国語のサマーワーク数学読書感想文だけ 

だそうな・・! 

(。o´д`)o ゚+。:.゚がんばれよ゚.:。+゚ o(´д`o。)

 

 

3号 小学3年生

毎日大好きなお母さんと2人っきりの午前中を過ごし

ごはんを食べては

自由プールに行き

帰って来ては友達と遊び・・

宿題の一気やり! なんてことはせず

計画通りに宿題を済ませ

淡々とした毎日

 

 

この暑い夏

日中はクーラーのスイッチを手にすることはせず

扇風機をかけっぱなし

首にタオル巻いて

時々シーブリーズローションを首筋にシュッシュ!

ふぅぅぅ~

暑いけど 暑い時には汗かいてこそ健康!

 

 

ツクツクボウシが鳴き始めた

 

「8/16~ピンクと黒のベント箱~ 」へのコメント

夏休みももうちょっとね

3人のそれぞれの夏休み・・・

各自、満喫させているんだね。

あと2週間ほど・・・かな?

2号クン、宿題・・頑張れ!

宿題がぁ~(^^ゞ

うちの中3の次女も宿題がたんまり残っているのに
なかなか思い腰をあげなくて私の方が胃が痛くなりそうな日々です~

おまけに金曜日には漢検を受ける事になっているのに
これまた勉強している様子がなくてどこまで
マイペースなんだと母はいい加減ご立腹です(;>_<;)

あ~もう毎年いやだわっ・・

お返事(たあちゃんママさん・藤子さん)

★ たあちゃんママさん コンバンワ! ★

あと二週間・・
2号、ようやく目覚めたようで、すこ~~しずつですが机に向かっております 


★ 藤子さん コンバンワ! ★

放っておいてもどうにかするんだろうけどやらなければならないこと、ちゃっちゃとやっちゃえば・・?って思うんですよね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「8/16~ピンクと黒のベント箱~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/495-ba25dcb8

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


