

初日

朝7時半・・


5人家族の我が家・・家にいるのはふたりだけ・・・・・


と~ちゃんと2号は野球で遠征  今宵帰らず・・


1号は部活  今日も弁当作ったよ


(UPは後日)


天気もいいしモッタイナイと思っていたら213


近くに住む姉からだった


私もしようとおもっとった~  ってことでお出かけが決定448355


目的地は_NEC_0013.jpg
               (やたら出たがりの3号です)


ここは高校にある食物なんとか科で調理クラブに入っている子供たちが


献立から調理、接客までして運営しているところです


以前から知ってはいましたが、最近新聞にも載ったりして話題になったんで


行こうということになりました


食べたのはこちら・・_NEC_0009.jpg_NEC_0008.jpg


これで1000円!  (写真下手で・・)


なんと言っても だし巻きたまご が“かかって来い” と言ってました


だし巻きたまごを巻く様子が映像で流れていました


さすが~調理師のタマゴ・・鍋の振りとはしの調子が絶妙ですね!


それからもひとつ感心したこと


味噌汁に入っていた短冊切りの大根・・


薄く切れているにも関わらずその角は90度  すばらしい切れ味の包丁353


当たり前と言えばそれまでですが、基本を大事にしてますね


同じ高校生を持つ親として


この時期から志を持ちお休み返上で働く諸君!


えらいね~343  将来のためにガンバレよ364




 


 

姉んち、大学生のムスコが帰省中


ということで夕食もご一緒させてもらった


行ったのは焼肉


美味しくて楽しくて


食べまくり呑みまくり


気づけば


画像はこんなもの_NEC_0015.jpg_NEC_0014.jpg


食後のデザート for 1号


イラストと実物・・ちょっと差がありすぎませんか~?


この落ち込みは勝手に大きく膨らませた想像力のせい・・・362


会計も姉もち・・


ごちそうさまでした290

「初日 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「初日 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/51-10e82657

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


