スポンサーサイト


9/17のお弁当~再現~

 

9/17 

 

 

 ポテトグラタン (そこのあなた・・笑ってんなよ!^^;)
 ウインナー
 ブロッコリー・プチトマト
 花ハム

 

 

ちょっとくらい
オっ! と思ってくれたあなた
ぽちっと・・^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

 

ポテトグラタンは決まっていた

朝冷蔵庫から使えそうなものを取り出し始めたら思い出した

こんな弁当作ったことあったな~~

 

(去年の体育祭の日)

 

こんなだったかな~と思い出しながらの製作となった^^

 

 

 

 

 

 

昨日書いた

 

なせば成る
なさねば成らぬ何事も
成らぬはヒトのなさぬなりけり

 

 

珍しくワタシが今読んでいる本

今日読んだところにこう書いてあった

 

 

 

「 成せば成る。 成さねば成んねー。 成るよーに成る。 」

 

  

 

このヒトらしくって心に残った

 

 

 

 

 

 

 

心に残るとってもいい本!  

 

 

「9/17のお弁当~再現~ 」へのコメント

左右対称!
彩り鮮やかで、見た瞬間、笑顔になる♪
嬉しいお弁当やねえ~。

上地くん、爽やかでおもしろいですねえ~。
羞恥心の中で、一番好き~。
「成るよーに成る」
うん、そういう風に、楽観することも、大切かもなあ。
だから、彼は、あんな軽やかな感じでいられるんでしょうかねえ・・・。

すごーい!

こんなお弁当あったな・・・って記憶しているのがすごい。
そして、ほとんど同じように作るのもすごい!

うちのだんな・・・このお弁当見て「顔みたい・・・」って言っているんですけど・・・
(食べたいらしい・・・女子高生のお弁当なのにね・・・)

お返事(姉妹堂さん・たあちゃんママさん)

★ 姉妹堂さん コンニチワ!★

台風の雨が降ったり止んだり・・
ピークが夜なんでなんだか気持ち悪い・・

この弁当の全貌に対するコメントはなし・・
ただポテトグラタンが美味しかったと。
花より団子! ってこと?

上地くん、大好き!
ヘキサゴンでのバカっぷりとは裏腹にアリガトウの気持ちを、言葉を大事に思っていたりヒトとの関係を大切にしていたり・・
ん~ 本読んでますます好きになりました^^


★ たあちゃんママさん コンニチワ!★

いや~ん♪
たあちゃんママさんの旦那さんも見てくれたのですか・・?
味に自信無い弁当、食べられたように何だか恥ずかしいです(*^_^*)
心臓ドキドキしてきたよ~

顔に見てくれてウレシ~
実は 顔に見えんな~ って考えながら詰めたのでした^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「9/17のお弁当~再現~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/523-34726346

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


