

10/7のお弁当~行き当たりばったりのわりに・・^^~

 

 

10/7 

 

 

 行き当たりばったりで思い付いた
ブロッコリーとゆで卵のマヨチー焼 
 行き当たりばったりで巻いた
ネギの豚肉巻き焼き
 サツマイモの天ぷら
 プチトマト
★昆布(市販)

昨日入れた自家製の昆布・・
珍しくとぉ~ちゃんが残していたので食べ忘れたのかと思い残っていたことを伝えると
『固いんやもん!』 またまた珍しく意見した  ので今日は市販!! 

 

 

行き当たりばったりのわりに
マヨチー焼は美味しそうな焼き上がりになるし
豚肉巻き焼きは3号に 『ひとつ食べてもええ・・?』 って聞かれるし・・
(勿論 数量限定のため、却下!^^;)

とっても嬉しい朝になった

 

そこのあなたも喜んでくれる・・?
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

10/7 

 

・・アリガト・・

 

「10/7のお弁当~行き当たりばったりのわりに・・^^~ 」へのコメント

おいしそう

ねぎの豚肉巻・・・なんだかおいしそうだね。

今度作ってみよう。
豚肉・・・冷凍庫にあったかな?

巻き巻きの豚肉がいいなあ~。
でも、わたしに、朝から、巻いてる暇あるかしらん???
常に、昨夜の残り物が中心となっている、うちのお弁当。
さんらいずさんちのお弁当を見るたびに、「これではいかん!」
と思いつつ、結局、また、昨夜の残りを詰めるのだった・・・。

いきあたりばったりだなんて・・・

行き当たりばつたりで思いついたとは思えない
美味しそうなお弁当♪
「ブロッコリーとゆでたまごのマヨチー焼き」美味しそうです。
私はよく似ていますが「かぼちゃのマヨチー焼き」を
作りますよ。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね。

さんらいずさん!
おはよう~♪
今日も美味しそうなお弁当♪
茶碗蒸しはstiiさんちの「秘伝のたれ」レシピ本
にも載っていますよ~
是非、一度お試しくださいね!

たあちゃんママさんと姉妹堂さんへ・・★

★ たあちゃんママさん  コンニチワ!  

あはははは・・・
美味しかったかどうかは謎・・
数量限定で試食もしてないし食べた人も何も言わない!
言わないって事は大したこと無かったんだね・・^^;


★ 姉妹堂さん  コンニチワ!

ほとんどが朝考える献立!
巻き巻きしながら 
ああぁ~こんなこと夕べしといたらな~
って思ってました^^;
いつまでたっても計画性の無いワタシ・・

yukko*ちゃんとstill さんへ・・★


★ yukko*ちゃん コンニチワ!

アリガトアリガト! (*^_^*)
カボチャのマヨチー焼きもオイシソウ~♪
今度やってみるやってみる!


★ stillさん  コンニチワ!

ワタシとしたことが・・(+_+)
コメント見てすぐに本を開いてみました
一回目はヤッパリ見つけられず 目次を見てようやく発見!
失礼しました<m(__)m>
早速作ってみますね。

さっそく作っちゃった・・・

ネギの豚肉巻き・・・さっそくまねっこしちゃった。

でも、こっちのねぎは白いネギなんで、きれいな緑色が出ないんで、ネギとピーマンでごまかしました。

だんなが「うまい!」って言ってたよ。

ありがとうねぇ~

たあちゃんママさんへ・・☆

早速マネっこ、ありがとね!

「うまい!」 

やる気の出る言葉ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「10/7のお弁当~行き当たりばったりのわりに・・^^~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/542-609b7b16

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


