スポンサーサイト


ありがとうⅡ

お弁当4人分作る日だった


5時半に目覚ましをセットしたものの目を覚ましたのは5時15分


いつもそうだ  寝ちゃったら大変と目覚ましセットしてもほとんどその前に目が覚める


寝られないのは○○のせい・・?


そうは思いたくない  きっと早起きはワタシの特技


ジャジャ~~~ン  いよいよ登場4人分


_IMGA0498.jpg


作ってみたら大したことなかった


大したことをしなかっただけかもしれない


なんでもそうだが段取りというかイメージトレーニングというか・・


起きたらご飯を炊いて、かしわに下味を付けて、あれしてこれして・・・


寝る前に考えておく  起きたら実行する


そうしたら何ともスムーズに弁当作りができるできた


というのも夕べ実家の母との電話で


私  『明日弁当4人分つくらなアカン~!』  て言うと  


母  『今晩からできること、しとけい~♡』


とのアドバイス(?)をいただきちょっとだけいうこと聞いといた


よきアドバイスを受け混乱することもなくいつも通りの時間に作り終えた


めでたし、めでたし・・ 


 

 


ワタシの今日の仕事は午前の部だったので2時前に帰宅した


車庫に3号の215はなくもう遊びに行ってしまったあとだった


いつもどこかへ遊びに行くときは行き先を書いたメモが置いてある  今日もあった


_NEC_0042.jpg  親を泣かせるこの言葉・・


                       思わずうれしプップッ290


                       微妙に誤字があるけどそんなの関係ないよ! 


                       ありがとう、3号!  苦労は報われた


                                            icon05.gif

「ありがとうⅡ 」へのコメント

4人ぷん!!

すごい4人分のお弁当作りご苦労様でした<m(__)m>

よく一人も二人も一緒って言うけどさすがに4人分となると
詰めるだけでも大変だと思いますよ。

翌朝のイメージトレーニング私も時々やります。
そうすると確かに能率上がります!

でも、残念な事にだいたいぼぉ~とした寝起きの頭で作るので
ジタバタしていますが・・

三号君のメモ可愛いですね。
こういうひと事が次のやる気に繋がりますよね♪

ピンクのお弁当箱、次女のと似てます~
因みにうちは「バニーちゃん」ですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは 昨日はコメントありがとうございました。
同じ年の娘さんが、いらっしゃるのかな?
すごいですね。4つのお弁当!すばらしいです!
私なんか娘のお弁当だけで いっぱいいっぱいなのに・・・v-12

三号クン 泣かせてくれますね。
私、こういうの弱いんです。もう~うるうる きちゃいました。
がんばってお弁当作っているかいが ありますね。

うれしいです。お友達が増えて・・・どんどん遊びにきちゃいますね。v-238

お返事です♪(藤子さん・セラさん)

藤子さんへ・・
4人分つくらなアカン! と思ったときはすご~く大変なことのように感じたんやけど、どうにかなってよかったです(^^)
ワタシは夜より朝型です! 
3号の一言、ホント嬉しくて友達んちから帰ったらムギュ~~~ってしちゃいました  本人、嫌がってましたが・・
1号の弁当箱は『swimmer』です♪


セラさんへ・・
来ていただいてコメントまでもらってとっても嬉しいです
1号も2号も同い年のようです それに住んでいる県も同じですね♡
末永く、よろしくお願いします
頑張りました 4人分!  やれば誰にでも出来ることです
セラさんにもできますよ。
3号、やってくれました  とっても嬉しくて本人の抵抗に負けずムギュ~~したった~v-23

お疲れさま~!!
さすがに4個お弁当並ぶと圧巻ですねv-218
前日にある程度準備しておくと本当に朝が楽なんですよね!!
でも私の場合、わかっていても中々実行できませんv-356
ただ、寝る前にメニューだけはホワイトボードに書いておくようにしています。
朝はそれを見ながら調理していく感じです。
それでも、詰め忘れたり、思ったより隙間が空いたり…ハプニングはあるんですけどね(^_^;)

3号くん可愛い~!!
ちゃんとお母さんにお礼が言えるなんて素晴らしいですv-424v-424v-424
さんらいずさんの育て方がいいんですね(^_-)-☆

私も夫からこんな風にちょこっとメモもらえたらお弁当作り、もっともっと頑張れるんだろうけどね~(-_-;)
一生無理かな…e-263

ずみちゃんへ・・

嬉しいお言葉の数々、ありがとう~
ホワイトボードにかいとくんやね~  かしこいかしこいv-218
そうなんさね~  隙間あいたとき、ショックv-11
ずみちゃん弁当作りもお料理も充分がんばっとるよ!
ちょっとのことで幸せになれるんさね~   
一言・・大切にしましょう~~(自分にも言い聞かせて・・i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ありがとうⅡ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/56-d47fa756

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


