スポンサーサイト


11/19のお弁当~寒いよぉ(+_+)~

 

11/19 

 

天ぷら (エビ・さつまいも)
買って来た照り焼きチキンとレタス
ほうれん草のベーコン巻き
★ 黒豆 (姉作)
ハッシュドポテト
大きいけどミニトマト

 

 

姉作の黒豆・・

貰った時はふっくらつやつや189

『もう少し煮て・・』

ということだったので煮たんです

仰せのとおり、落し蓋とその上にもふたをして・・

 

火を一番小さくしても煮こぼれるから

上の蓋は無しにした

そしたら

 

そしたら

241

 

 

出来上がったら しわがよっていた(+_+)

 

お姉さんへ・・

今度からは100%出来上がってから下さい^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

11/19 




『マジかよ~』

と言いながら炬燵にもぐりこんでいる中学生男子


何のことかというと この真冬並の寒さ!

一気に冬将軍到来


12月下旬並の寒さと言えども 今はまだ11月

どうしても納得できず 台所用のストーブを出していない


明日の朝の気温は今朝より一度低い予想


さあ、どうする・・・?

「11/19のお弁当~寒いよぉ(+_+)~ 」へのコメント

おおぉ~

今度は、ほうれん草のベーコン巻きかぁ~
茄子のベーコン巻きもまねっこしちゃったけど
今度はほうれん草のベーコン巻きをまねっこしちゃおう。
さっそく、明日のお弁当に入れちゃう!

たあちゃんママさんへ・・☆

ううっ!

茄子のベーコン巻き・・
たあちゃんママさんとこでは見かけてますが、あれ以来作ってないかも^^;

明日は茄子を巻こうかな・・?

お寒くなりました(^^ゞ

あんなに暑かったのに一気に冬になっちゃいましたねぇ~

朝一の台所は寒いですよぉ~
(うちは主人が早起きなので割とあったかですが・・)

ストーブだしました?

作ったよぉ~

ほうれん草のベーコン巻・・・作ったよぉ~

ストーブか・・・直火・・・いいねぇ~

我が家はエアコンとホットカーペット・・・
寒いのやだなぁ~

藤子さんとたあちゃんママさんへ・・☆

☆ 藤子さん コンバンワ!

ホント、急に寒くなってついていくのに大変です(+_+)
旦那様が早起きでいいないいなぁ~
藤子さんが起きるころにはあったかくなってるんですね・・
今日の記事に書きましたが台所のストーブはとぉ~ちゃんに出してもらいました^^



☆ たあちゃんママさん  コンバンワ!

ベーコン巻き、作ってくれてアリガト!^^

ストーブね、今日とぉ~ちゃんに出してもらったよ!
台所にストーブ、好きなんだ
やかん乗っけてそこから湯気・・
フゥ~ 癒される(*^_^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「11/19のお弁当~寒いよぉ(+_+)~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/584-2f386949

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


