スポンサーサイト


11/26のお弁当~真似したのは・・~

 

今日の給食献立(小中学生・ワタシのひるご飯^^)

★ チキンのハーブ焼き
★ ブロッコリーのおかか和え
★ スパゲッティ(ケチャップ味)
★ パン・コーヒー牛乳              

 

                                

11/26 

 チキンのクレソル焼き
 ほうれん草のおかか和え
 スパゲッティ(ケチャップ味)
 半熟たまご

 

 

前々から思っていたこと・・

給食のメニューと同じにすれば弁当の内容考えずにすむ・・

 

でもでも

そう考えながらも

同じにするために買い物しなければならなかったりすると

その考えは却下!

 

昨日・・今日の弁当のための献立を考えながら

給食は何やったかな~? って

 

 

おおぉ~~~?

特別買い物せんでもできそうやん~228

 

 

ブロッコリーがほうれん草に

炭水化物がご飯になり 牛乳は削除された

 

 

真似できるのは今日だけ・・
明日は豚汁なんだよな~(+_+)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

11/26 

 

「11/26のお弁当~真似したのは・・~ 」へのコメント

さんらいずさん
思いつきで作るのはいいんだけれど・・・
何かを見て作ろうと思うと買い物が面倒ですね!
ど~感です♪

ある物で作るとワンパターンになるしね~
さんらいずさんはバラエティー豊かですね♪
毎日お疲れ様です!

そうだよ、そうだよ・・・

献立表・・・参考にすればいいんだよ。
そして、それを私がまた参考にする!

・・・ってことで、私の明日のお弁当はまねっこ弁当に決定です。

いい考えです

 私も給食メニューのお弁当、よく作ります。まぁ全く同じ…というわけにはいきませんが(^_^;)
 汁物じゃなければ、お弁当に適当な献立いっぱいありますよね?

報告

メニュー・・・いただいて帰りまして
今日のお弁当の使わせていただきました。

いつもありがとうねぇ~

でね、お願があるのだけど・・・
いつもメニューをまねっこさせていただいて、
とても感謝をしておりまして、すでに“お弁当仲間”さんだと思っています。
さんらいずさんのブログ、お弁当仲間さんのとこに入れさせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

stillさんとたあちゃんママさんと給食ちゃんへ・・☆

☆ stillさん コンニチワ! 
stillさんはあるものでチャチャッと作ってしまう方でしょうね!


☆ たあちゃんママさん  コンニチワ!
でしょう・・  献立表を参考にすればいいでしょう・・
前々から思ってはいたんですが実行は出来ず^^;
マネっこしてもらってありがとうね^^


☆ 給食ちゃん コンニチワ!
そうなんですよね・・
給食の献立はとっても参考になります
全部とはいかなくっても一品くらいはマネっこしたらいいですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「11/26のお弁当~真似したのは・・~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/589-94da2fc8

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


