スポンサーサイト


12/1のお弁当~いや~師走だねぇ~

 

12/1 

 

 肉団子
★ ちくわのゴママヨネーズ炒め
 刻みするめ
 かまぼこ
 メッチョ^^

 

 

仲良くしてもらっているたあちゃんママさんのように

意味もなく人参をハートにしてみた

(深い意味はないよ! とぉ~ちゃん^^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

・・・メッチョ・・・

 

珍味♪ 

 

小さい頃から食べている珍味♪

スルメイカの臓物・・?なのかな~

イカの一夜干しを作る実家母からいただいた

一夜干しの副産物

 

腸のようにグルグルしたところとか

肝のようにコックリしたところやら・・

勿論メンタマも入れるから色は赤くなる

 

 

酒の肴っぽいがお弁当にも入れてみた

喜んでいた(*^_^*)

 

 

ここ一週間ワタシの気になっていること

 

 

 

木星と金星の天体ショー

 

天体ショー☆ 

 

 

 

 

日に日に二つの星が近づいてきて

今日は月までも参加

 

とってもきれいに見えたんでカメラ持って外へ・・
(PM5:35)

 

望遠のきくカメラでもなくこれで精一杯!

 

 

月が程よく欠けていてまるで口のよう・・
(写真ではぶれてますが実際にはもっと細い月でした)

 

そう思っていたら友達から電話!

 

『木星と金星すごいな~  顔になっとるで~(*^_^*)』

 

「うんうん、写真撮ったで~^^」

 

 

ついでにネット検索 (↓ポチッ)

明日は月の方が上に来るらしい

 

 

山がすぐのところに迫っているワタシのところでは

暗くなったらすぐに見ないと山の中に入ってしまう
PCの画面に顔をひっつけて瞬きしないで見てください
月の下に山が迫っているのが分かります

 *

スイミングからの帰り道

「木星見~よぉっと!」

と言った3号

 

願いは叶わなかった・・

 

 

冷たい空気が体に沁みる近くの赤提灯からの帰り道

 

四角の中に点三つ・・・

 

オリオン座が光る澄み切った冬の空が大好き!

 

 

「12/1のお弁当~いや~師走だねぇ~ 」へのコメント

ハートね・・・

あはっ
入れたのねぇ~ ハートのニンジン。

反応はどうだった?

我が家はあれ以来、誤解を招いちゃいけないと思って、魚にしたよ。
猫好き人間だから、魚はOKだろ・・・

私も!

昨日帰りに三日月に接近している☆がとっても
気になりました。
運転中だったから写真撮れなかったけど、
今朝の新聞にも珍しい現象だと出ていたので
撮影すれば良かった・・・(^^ゞ

お弁当ハートのにんじんも素敵だけど
飾りきりのかまぼこが綺麗ですね♪

たあちゃんママさんと藤子さんへ・・☆

☆ たあちゃんママさん コンバンワ!

ハートの人参ね・・
反応なし・・ま~~~~ったく無視!
まぁ、夫婦生活18年 そんなもんだね!

たあちゃんママのお魚人参、好き~^^


☆ 藤子さん コンバンワ!

木星と金星の話ね・・
たまたまTVで見かけたら3号が『僕見た~』っていうもんだからそれ以来観察してました

ヒラヒラしたかまぼこね・・
小さい頃お弁当に入っていた、母の技術です^^
母の出来とはちと違うんですけどね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「12/1のお弁当~いや~師走だねぇ~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/595-38cbb787

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


