スポンサーサイト


12/8のお弁当~今朝は霜が降りていた~

 

 

12/8 

 

 

 コロッケ
 卵焼き
 キャベツとささ身の塩昆布和え
 かまぼこ
 プチトマト
 刻みするめ

 

 

この冬一番の冷え込みだったのかな?

 

仕事中でも寒い寒い・・

 

半袖Tシャツに半袖白衣!

 

今日は鳥肌が立ち 毛が逆立つ感じがした ^^;

 

 

寒~い真冬でも半袖じゃないと仕事しにくいのよね~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

12/8 

 

「12/8のお弁当~今朝は霜が降りていた~ 」へのコメント

 毎日ボリュームのあるお弁当ですね~ささみとキャベツの塩昆布和えは、味付けは何でしてるんですか?
 ゆうべ、ごぼうと人参といんげんを牛肉巻きにして山ほど作りました。お弁当メニューね?誰か、お弁当の人おらへんの?って笑いながら食べました。(^_^;)

さんらいずさんこんにちは!

寒いのに半そで??
そうかぁ~、大変な作業ですもんね。
そのうち暑くなるのでしょうか??
風邪引かないように気をつけてくださいね(*^^*)
刻みするめって売ってあるんですか?
作るの??
佃煮みたいなもの???

給食ちゃんとぽよぽよんちゃんへ・・☆


☆ 給食ちゃん コンニチワ!

ささ身もキャベツも茹でるときに塩を入れてあるので
味付けは塩昆布だけです!
たま~に梅肉を入れたりもします

牛肉の中にごぼう、人参、いんげん!
まさにお弁当にピッタリのおかずじゃないですか!!!
ご近所ならばいただきにあがりたい(*^_^*)



☆ ぽよぽよんちゃん コンニチワ!

ありがとうね・・
昨日はホントに寒かった ブルブル
長袖だと野菜洗ったりするときに濡れるから嫌なんです
濡れたまんまいるとまたそれも寒くなっちゃうし・・

刻みするめね・・
売り物売り物^^
佃煮ですよね・・甘口ですが。


だんだん寒くなるのね・・・

霜かぁ~
寒そうだわ。

こっちはまだだけど、毎朝、窓の結露が・・・
そろそろ灯油を買ってこなくちゃ

今日のお弁当・・・まねっこメニュー登場させています。

たあちゃんママさんへ・・☆

コンニチワ!

そっちの方が寒いのかな~・・・?
寒い台所にストーブ!
灯油はすでに36リットルが空になりそうです(+_+)

またまたお名前、アリガト!!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「12/8のお弁当~今朝は霜が降りていた~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/601-188408f1

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


