スポンサーサイト


12/12のお弁当~魚が買えない理由~

 

 

12/12 

 

 

 

 カキフライ
 さんまの甘露煮
 ポテトグラタン
 れたす・ちくわにキューリ・プチトマト

 

 

このさんまの甘露煮

初めて自分で圧力鍋を使って作ってみた

上出来184上出来184にできあがって とっても嬉しく鍋の中から直接何個も口に運んだ!

 

甘露煮成功を祝して
ポチッと^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

珍しく海の幸で・・

というのも 1号のお弁当がお休みだったから・・

 

海のすぐそばに住んでいるのに
いつでも美味しいお魚が食べられるのに
魚を好まない1号と2号
( これおいしい~233 の刺身たちは除く )

 

小さい頃から食卓に上がる魚は

仲買いをしていた母が魚市場に水揚げされたものを買ってきていた

 

もちろん後からお金は払うけど

財布を持っていくわけでもなくお金を払っている感じがなかった

 

 

大きくなった今、小さい頃の思いからか

財布からお金を出して

魚が買えない・・

 

 

魚は貰うもの!

 

 

 

結婚してからずっとそんな気持ちが心の奥底にあり

子供たちの小さい頃あまり食べさせなかったんだろうか・・

 

 

もちろん 実家に帰ると新鮮な魚や干物は必ずと言っていいほど持ち帰ってはいた

 

 

魚好きな人から見たら 勿体ない! と怒られそうな・・・^^

 

 

「12/12のお弁当~魚が買えない理由~ 」へのコメント

わかる!
私のみかんと一緒だわ♪
で、元気?

私も

私も同じよ。

実家が鮮魚店ってこともあるけど、お魚は市場で買ってくるもののであって、お店で買うものではないから・・・
だから、今だにスーパーでお魚が買えない・・・
(買うなら、お魚屋さん・・・)

さんまの甘露煮・・・
私も作ろうかな。
(冷凍庫にさんまがまだ少し残っているの)
骨まで食べられるし、おいしいよね。

笑ちゅわんとたあちゃんママさんへ・・☆

☆え~みちゃ~ん^^ コンバンワ! ☆

愛媛はみかん!

いよいよ明日っから自宅ショップやね~
がんばって~~~~!  フレーフレー(*^_^*)


☆ たあちゃんママさん  コンバンワ!☆

たあちゃんママさんとこは鮮魚店なんや~
道理で可愛い娘にたくさんの新鮮海の幸が送られてくるんやね
ありがたいありがたい・・
さんまの甘露煮、美味しくって完食!
機会があればまた作るぞ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「12/12のお弁当~魚が買えない理由~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/606-35305452

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


