スポンサーサイト


今日の製作



今日は土曜日・・


ほんとなら野球がんばれ弁当の日


でも作らなかった作れなかった


ゴハンの準備が間に合わなかった  買い弁をお願いした


それで今日は3号の製作活動


_IMGA0527.jpg
友達が遊びに来て一緒に作った


2年生になってもブロックは楽しいようでよく遊ぶ・・


想像力が養える気がして親としてもゲームするよりは◎


こんなものもあった


_IMGA0528.jpg
       


これはなかなかの難問


やりはじめてすぐ・・『おと~さんにしてもらう~』


おいおい!  もう少しがんばって217みろよ!


私の製作は


_IMGA0531.jpg 


オレンジページに載っていて


簡単で我が家好みな感じだったんで、スイーツあまりつくらないけどチャレンジ!


とろ~りプリン (牛乳+ヨーグルト)


4人で同時に食した


なんかあまりいい雰囲気ではない・・390


聞いてみた 『今度作っても食べる人~?』


1対2・・1引き分け  1号だけがお気に入りだった


正直私もビミョ~だった403


今度は牛乳+生クリームのぷるぷるプリンに挑戦しよう


 



ごめんなさいもありがとうもいえない子供では困る


ごめんなさいもありがとうもいえない大人・・


喧嘩をしたらごめんなさいをいうのよ!


いつまでもグズグズ思ってないで仲直りせなあかんで♡


嫌というほど教えてきたはず・・


 

「今日の製作 」へのコメント

言葉は大切

気になるなあ、とろーりプリンとふるふるプリン。
今日は、わたしも、おうちでゆっくりお菓子など作ってみようかと思っております。

ごめんなさいとありがとう。
タイミングを逃すと、言うのは難しいですよね。
特に、ごめんなさいは、大切だけど、難しい。
逆に、簡単に言いすぎても、困ったものだし。

さんらいずさんの言葉、今一度、胸に刻みました!

姉妹堂さんへ・・

調子はよくなりましたか?  美味しいお菓子はできましたか?
姉妹堂さんのお菓子ならお洒落で品良くできあがるんでしょうね~
食べたい食べたい!

ククッ!ごめんなさいの話、おっしゃるとおりです
タイミングを逃して言えずのままなんとな~くすっきりしない仲直りをする私と、とりあえず謝るしかないからとすぐにゴメンナサイをいうと~ちゃん
まるで覗かれているようですe-317

プリン☆

毎日仕事で行く銀行にオレンジページが置いて
あって私もこのプリン気になってたんですよ♪


とろーりの方は微妙だったんですか?
じゃ、私もぷるぷるの方に挑戦したいと思います☆


藤子さんへ・・

とっても簡単やしオイシソウやったんでチャレンジしてみました
1号はまた食べたいっていうたんやけど2号3号は・・・って感じで
私ももうヒトイキってとこでした~  決してまずいわけではないんやけどね!
私も近々ぷるぷるにもチャレンジしようと思います
また作ったら教えて下さいねv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「今日の製作 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/61-79229575

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


