スポンサーサイト


1/9のお弁当~青色野菜・・~

 

1/9 

 

 焼き肉
 おつまみ海苔じゃが(YOMEちゃんレシピ)
 ゆで卵
 プチトマト
 昆布の佃煮

 

 

年末からずっとレタスがお高い(+_+)

ので買えない、買わない・・

青い色を探すのに一苦労

今日は野菜室で意識不明の青梗菜を発見!

変色したところを除き生き生きしたところのみ使用

 

どうにかなった  フゥ~ ^^

 

 

レタスが早く100円台になりますように・・

願いを込めて ポチッとお願いします ^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

1/9 

 

 

***

 

 

今日から仕事が始まった

といっても今日は体慣らし程度に掃除とお話・・

 

しかし 来るは 三連休!

 

また鈍っちまうのかと思いきや

この土・日はお祭りだ!

今年は我が町、踊りの当番だ!

♪ 踊る阿呆に見る阿呆・・

同じアホならオドラニャそんそん ♪

ということで踊りまっせ!

疲れ果てる土日となりそう ^^;

 

 



新学期が始まった昨日


伸び放題になっていた2号の髪の毛を切ることになっていた


(本当は始まる前に切りたかったが間に合わず・・)



始業式の昨日部活を終えての帰宅


昼から時間の出来た時はお決まりのように友達と遊ぶ・・


そのメンバーは・・・・・いつも土日一日中ボールを追っかける仲間がほとんど!



昨日も帰った2号に様子を聞くとそのように言う




髪切るなら5時には帰ってきなさい!


何故5時半じゃ無理なん?



押し問答があった
(夜は踊りの練習があり とっても忙しいのだ!)



結果どうするかは定かにならず出掛けて行った




ワタシも実家へ急用が出来出掛けた
(この時すでに髪を切る話は忘れていた)




4時37分 携帯が鳴った



電話の向こうは2号!



『どこにおん?  僕髪切るのに帰ってきたんやで!!!!!』



エライ剣幕だ!



「そんなこと言うてもお母さんにだって都合があるワイ!!!!!!」




「今出たとこ!」



といい終わるか終わらないかで



プープープー・・・・・



電話は切れた





コンチクショウ~・・(;一_一)


実家を出たとこ・・と聞いて時間を計算したのであろう





4時51分


エライ剣幕でワタシを攻撃してから14分後、2号に電話した



「髪切ってから風呂入るなら溜めとけい~」









帰ってきた返事は・・・











『はい! 』














きっと 絶対








うん






もしくは








う~






などという 機嫌の悪い返事が返ってくると決めていたワタシはなんだか ホッ!(*^_^*)






「遅なってごめんい~」



ワタシの素直な気持ちを伝えながら家に入り持ってきた荷物もそのままに


母さん理容室 開店!



ものの10分で伸びきった髪の毛は6ミリの長さになり


寒々しくもキリリと引き締まったいいオトコになった ^^




生まれて14年・・髪の毛を切るのにお金を使ったのは片手で数え切れるほど・・


母さん理容室が大好きでお父さんよりお母さん・・^^


母さん理容室に髪型選択の余地はない




顔のにきびを気にしたり

産毛で繋がりかけた眉毛の間に電気かみそり(?)を当てたり

ちょっと色気ついてきたかな~と思う今日この頃・・




いつまで続くんだろう・・


母さん理容室と今の髪型・・・・・・・




「1/9のお弁当~青色野菜・・~ 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそくなっちゃったけど
あけましておめでとうございます!
すっごいスローペースな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします!

お正月早々、心温まる素敵なお話を
ありがとうございます~。
思春期の男の子とはとても思えません。
きっとさんらいずさんの育て方がよかったのね!
見習いたいなぁ。

ちなみに私もあいにゃの髪切ってます。
受験前で髪を切って来い!と塾の先生に言われたので
今回ばかりは美容室へ行かせましたが…
やっぱりそういうふれあいって大事なのかも
しれませんね♪

そんなに高いの?

えっ、レタス・・・そんなに高いんだ。
週末に買いに行こうって思ってたんだけど・・・

お母さんのとこやさん・・いいじゃない。
我が家もだんながとこやに行って高い金を出して切ってもらうよりいいって、私に切らせるのよ。
恥ずかしくないんだろうか・・・?って思いながらも、スキばさみ片手にチョキチョキしてますよ。
(妹のとこも、だんなもつよしもママのとこやさんのようです)

そうそう・・・
何だか高いな~って思ったけれど・・・
やっぱりそうですね~
レタスは無くとも過ごせますね~
そろそろ受験モードですね・・・・

散髪は家でやりだすともうそれが良くなる・・・・
ヘタに外へ行くと髪形が変わって嫌だ~
って言ってました・・・友達が・・・
私は散髪だけはNGなんだな~
子供が小さい頃にやって大失敗!
それ以来切らせてもらえません・・・

こんにちは(^o^)/
お弁当、相変わらず美味しそう~♪
レタス、高いですよね~。
我が家はもっぱらブロッコリーに頼ってるわ(笑)

母さん理容室いいですね!!
少なくとも中学卒業までは頼りにされるのでは?
いや、高校生になってもかな~。
なんか聞いてると心が和むエピソードありがとう。

ぽよぽよんちゃんとたあちゃんママさんへ・・☆

ぽよぽよんちゃん  お返事遅くなってごめんね。

あけましておめでとう~
今年もいっぱいお話しましょうね。

育て方にはあんまり自信ないけど
反抗期って物は今のところないかな・・?
ワタシが鈍感なだけかな?^^
母さん理容室は丸刈り専門店!
女の子の髪は切れません^^;



たあちゃんママさん  お返事遅くなってゴメンネ。

そうでしたよね。たあちゃんママもパパの髪をチョキチョキでしたね。
ワタシはもっぱらバリカン派!
丸刈りしか出来ません
年々短くなる夫の髪の毛も切ろうと思うのですが
それは拒否されてしまいます^^

stillさんとずみちゃんへ・・☆

stillさん お返事が遅くなりました

レタス298円です(+_+)
まだ買えません・・・
散髪ね、家でやると安上がりでいいです(*^_^*)



ずみちゃん お返事が遅くなりました

レタスね、今日スーパーで見ても298円だったから買わずに帰ってきました
その横にはブロッコリー、158円で買いです ^^

散髪、たぶん中学のうちはやることになると思います
高校ではどうなんだろう・・^^;



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「1/9のお弁当~青色野菜・・~ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/636-22d5dc5b

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


