スポンサーサイト


祭り三昧♪

 

 

土・日・月
祭りに明け暮れた

 

 

土・日は 踊る阿呆・・
月は 見る阿呆

 

 

土曜日は 昼からの小一時間だったが

寒波到来で 冷たい風が吹く中での踊り
本番を明日に控えての総練習なのか、景気づけなのか・・

 

 

なんせ 寒かった~~~

 

 

明日が思いやられるな~ って気の重い踊りとなった

 

 

 

そして 日曜日!

 

昨日のことを踏まえ 子供たちには寒さ対策万全に!

 

ワタシといえばこうなることを予想して? 着ぐるみ隊をかってでた^^

 

 

 

 

 

しかし 思いのほか寒くならず

ワタシ達着ぐるみ隊は途中汗ばむほど!

 

 

ドンドドドン! 

 

 

 

2号の役割は 太鼓!

 

太鼓叩くなんて初めての経験だが

なかなか楽しかったようだ

 

家でもペンを二本持ち炬燵を叩いては1号から  ウルサイ!!

 お叱りを受けていた

 

こんなことを経験して ドラマーへの道に到達する人もいるんだろうな・・

 

 

 

9時に出発して3時にゴールするまで

 

昼休憩とか 小休憩とかを挟みながら

踊る踊る踊る・・

 

フウ~ (*^_^*)

 

 

踊り終わった後は お決まりの打ち上げ!

美味しいお寿司あり、お刺身あり・・・・

 

もちろん麦酒にお酒あり・・^^

 

年代を超えて同じ町に住むあっちこっちの人たちと喋り呑み・・

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて行った

 

 

 

 

月曜日は 実家でお祭り

 

市の無形文化財に指定されている ハラソ祭り

 

 

年々人出は増えていたようだが (主にカメラマン)

今年は初めて市の手助けもあったようで大賑わい

 

小さな町の駐車場がいっぱいになり駐在さんまで出動して誘導・・

 

 

 

船を送り出し戻ってきた船を掛け声と共に向かえ入れ

最後はお決まりの餅まき・・^^

 

気が付けば一番前に陣取り座り込んでの餅ひらい

取れないわけはなくニコニコ^^

 

おまけに直径17センチのお供え餅までゲットして

 

こいつぁ~ 春から縁起がいいや!

 

 

 

さっ!

正月が過ぎ

お祭りも終わったし

いよいよ明日っから 本格始動!

 

エンジンかけて行きマッセ~~~~~~~\(^^)

 

 

「祭り三昧♪ 」へのコメント

楽しかった?

この時期にお祭りなんだね。
みんなの熱気で寒さを吹き飛ばせ!って感じだね。

・・・ところで、さんらいずさんが着ぐるみ?
何に変身したの?
着ぐるみって、夏だけじゃなく、冬も暑いんだよね。
私も、前のお仕事の時、ピンキーちゃん(ってピンクのお猿さん)の着ぐるみ・・・着ましたよ。
自分の担当店舗の売り上げUPのため・・・手段は選ばず・・・
いい思い出です。

寒かったでしょう??

 日曜日も月曜日も時々雪…の天気予報でしたから、さぞ寒かったことと思います。風邪引かないでくださいね?しかし、年明けからお祭りなんて!!寒い時期ですが、写真からはそんな寒さは感じられませんね?

たあちゃんママさんと給食ちゃんへ・・☆

たあちゃんママさん コンバンワ!

寒いのを覚悟しての日曜日!
思いのほか寒くなくってホッとしました

たぶんたあちゃんママさんが着た着ぐるみって頭まですっぽり被っちゃうタイプ・・?
ワタシが着たのはミニーちゃん♪
はい・・年甲斐もなく・・q^Д^p゛



給食ちゃん  コンバンワ!

想像したより寒くなくって一安心でした
はい、みんなで楽しく踊りましたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「祭り三昧♪ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/637-fad7b774

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


