スポンサーサイト


お料理教室♪

 

 

過去にも二回参加したあの先生のお料理教室
過去の参加→★★

 

またまた今回も行ってきた

 

 

今回は地産地消

 

 

『大内山牛乳と尾鷲産の鰤を食べる。』

 

 

鰤の焼しも造り鰤のグラタン鰤白菜 

鰤とベーコンのスパゲティー粕汁大内山牛乳     

 

 

今回は大内山牛乳の人の説明があったり

途中、排水溝から水が溢れ出すハプニングがあったり

助手の生徒さんが一人しかいなかったり・・

 

そんなこんなで始まりから終わるまでみっちり3時間かかった

 

でも 楽しかった~~~^^

 

いつも一緒の姉が今回行けなかった

お付き合いいただいた近所の奥さん!

ありがとうでした^^

 

 

次回は 3月だってさ・・

 

「お料理教室♪ 」へのコメント

いいねぇ~

お料理教室・・・いいねぇ~

地産地消ってのがまたいいねぇ~

学校給食も地産地消って傾向になってきているんでしょう・・

たあちゃんママさんへ・・☆

うん、楽しかったよ!

そうやね・・給食もその傾向にはあるけどなかなか難しいことも?

それが一番地球にも優しいですね!
我が家も地産地消を心がけています・・・

惜しそうなお料理いいなぁ~
上の真ん中はなんだろう???

気になります~

stillさんへ・・★

そうやね。
地産地消・・ええことやよね。^^

上の真ん中は鰤のグラタンです
小麦粉をつけた鰤を多めの油で揚げ焼きしたものと野菜たちにホワイトソースをかけて焼きました
油はサラダ油じゃなくオリーブオイルを使うと生臭さがないと先生が言ってました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「お料理教室♪ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/643-3c05940d

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


