スポンサーサイト


チャレンジ

今日のお弁当


5-22.jpeg


あちこちで見かけるハートの形の卵焼き


やってみたかった! やっと今日チャレンジした


ひとつ問題があった 


うちには卵焼き用の四角いのがなく丸いフライパンだけ・・


だからいつもオムレツ風の作り方  厚みが無い


分厚い卵焼きは作りにくい


でも厚みのある卵焼きにしなくてはハートの形は作れない


頑張った  タマゴ2個で・・


とりあえず巻きすに巻いて冷ましながら形を落ち着かせた


しばらくして中央よりのところでふたきれ切った


詰めたときのことを考えて切った


残りは両端・・


どうしても丸いフライパンで作ると両端が薄くなる


と~ちゃん行きになった


 ハートの出来・・自己評価


72点


それなりやけど満足じゃない


きちんと卵焼きを作ること


角度に気をつけて切ること


今後の課題!


icon05.gif


 

夕べの夜回り先生、よかった


1時間40分くらいの間、先生は喋り続けた


今までのテレビ出演のときはだいたい観てるんでまあそのまんまだったが


パワフルだった


『今までの子供たち、昼間が嫌で夜に逃げ込んできた


夜に逃げ込んだ子供たちを昼間に戻そうと16年頑張ってきた


でも今、逃げ込み先の夜の状態が昼間に起こってきているようだ


色んな事件が多すぎる!


学校での家庭での雰囲気(うまくいえませんが・・)が子供たちに与える影響・・


おとうさんがおかあさんのことを、おかあさんがおとうさんのことを


優しくしてますか?


怒って、悪口ばかり言ってるんじゃないですか?


お父さんが子供に、お母さんが子供に


グチグチ言うのと褒めるのと


どちらが回数多いですか?・・・・・・・』


わかっちゃいるけどなかなかね~238ってことだ


16年前夜回りを始めるきっかけになった話


ドラッグで亡くなった子供の話


子供はいつも助けを求めているんだ!  ってな話


うまく伝えられないけどいい講演会で


テスト前で行けなかった2号も連れて来ればよかったな~って思った


 





 

「チャレンジ 」へのコメント

ハート♪

私もみなさんのお弁当を見てハートの卵焼きに
挑戦したことありますが、さんらいずさんと同じように
フライパンでやってるのでなかなか綺麗な卵焼きに
ならなくて切って合体させても変な形になることが多くて
最近はやってないけど、見ていたらなんだか又頑張りたく
なりました(^^ゞ

子育ての講演会っていくのまではなんだか面倒だなぁって
思うけど、お話を聞くと為になること多いですよね。

福島の事件以来ちょっと子育の難しさを感じているいので
私もお話聞いてみたかったです。



おそろや~

さんらいずさん こんにちは(*^_^*)
v-238の卵焼きおそろやね。
嬉しい!上手くできてるよ。v-218

水谷先生の公演聞けてよかったな。
あの先生の話は、本当にいいよな。
心が、あたたかくなるよな。
私も機会があれば・・・行きたいなぁ~と思うわ。

お返事♪(藤子さん・セラさん)

☆藤子さん・・こんばんわ!☆
フライパンで卵焼きってやっぱり大変ですよね
でもよかった~四角いの持ってない人がいるとわかって~
ホントに子育てって難しいですよね
親としては一生懸命やってるのにあんなことになったりしたらたまりませんよ~
あんな事件見ると成績が悪くてもお箸の持ち方が悪くてもそんなのどうでもいいや~、人に迷惑さえかけなければ・・と思うんですが・・
人間、いつまでたっても無いものねだり・・

☆セラさん・・こんばんわ!☆
うんうん、おそろ!  なんだか嬉しい!!
セラさんのようにキレイじゃないですけど・・
1号も喜んでくれたしまたまたリベンジやりますっ!
講演会、よかったですよ
青年会議所さんに呼ばれたらほとんど断ることはないそうです
そちらの青年会議所に働きかけたらどうですか・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「チャレンジ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/71-2dc8e2b2

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


