

チャレンジⅡ

今日のお弁当


5-23.jpeg


ブログを始めるまでテレビっ子だった


その証拠にカテゴリーの欄にテレビジョンが存在する


テレビの話くらいしか熱く語れないと思っていた


ブログを始めてほとんどみることがなくなった


趣味が変わった


“はなまるマーケット”が好きだ  岡江さんが好きだ


ちゃちゃっとゴハンに憧れる


いつだったか“はなまる”をみたときの岡江さんの料理・・


ええなあ と思った


はなまるレシピの本が創刊された    めくるとそれが載っていた


お買い上げ~  脇に抱えたがやめた  何となく・・・・・


きちんと材料と作り方を頭に入れて・・229


鶏のひき肉と砂肝が冷蔵庫にあった


まさに今日作るしかない・・『砂肝入りつくね』


朝から砂肝を刻み生姜をすってまぜまぜ、ペタペタ、ジュ―ジュ―・・・


ハンバーグの要領で・・


ほぼ焼きあがったら麺つゆ+砂糖少々をからめた(味付けは弁当向けに・・)


おひとつ味見・・ウン、まあまあ 85点 (もう少し生姜を多くしよう)


我が家の新メニュー誕生!


これにエネルギーを消耗し、あとは大したことないお弁当になった


 

今日までテストの2号


朝ちょっと早く起きるといって夕べはちょっと早く寝た


目標は6時~6時半らしい


思ったとおり起きてこない


いろんなこと協力してあげようとも思うが自分で決めたことはやり通してほしい


起こさなかった


7時、7時5分、7時15分・・・起きてこない


どうしようこのまま起きてこなんだら一緒に登校する子にも迷惑かけるし~


でもでも・・・・・


17分ごろ起き出した様子     よかった~


ふつうなら一言物申すところ・・


踏ん張った  何も言わずただフツウに・・


フツウより優しかったかもしれない


夜回り先生が言ってた


『例えば子供が帰ってこないとき親は大丈夫だろうかと心配する


子供も悪かったな~ごめんな~って思って帰ってくる


でも顔を見た瞬間心配した言葉よりもガミガミ言ってしまう


そうすると反発してしまうことになる』


ちょっと話は違うがガミガミ言うのはやめといた


時間不足のため珍しく行動がすばやかった


救われた    朝からいらん事、言わんでよかった


通勤の自転車が気持ちよかった


テストの出来はどうかワカラン・・が。


 


icon05.gif


 

「チャレンジⅡ 」へのコメント

ああ、たった一言が、あなたを変える!?
うちは、子供はいないけれど、たまに、夫には、余計な一言を言ってしまいます。
そういえば、一呼吸おいて、グッと言葉を飲み込むほうが、スムースに行動してくれるような・・・。

とはいえ、黙って見守るのもつらいもんですよね・・・。
いい大人なのに~。

姉妹堂さんへ・・

そうなんです。

あとでスッキリするために今グッと我慢するか、
後味悪くとも言いたいことを言ってしまうか・・
黙っているのもつらくて、後味悪いのもちょっと・・
毎日闘ってますv-293

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「チャレンジⅡ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/72-4b2aeb81

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


