スポンサーサイト


ムフフ・・o(´д`o。)☆パン作り

 

 

今日はやる気の日!

 

午前中の失敗 (↓下記事) のまま終わるのが嫌で

2:35  またまたパン生地をセットした

 


ハムロール三つ子パン

ミートパンハムロール 

 

 

午前中よりは上達・・自己満足!

 

  
      

全員集合! 

 

 

白パンに続きまたまたちぎりパン風?

HBで生地作りをすると良く膨らんでこうなっちゃうんだろうな!

 それにもっと横の方にも焼き色付いて欲しいんだけど・・・・・

 

 

またしても焼きあがりを待ちわびた3号

 

全体の1/3ほどをアチチチ・・言いながらほうばってスイミングに出かけて行った

 

 

 

「ムフフ・・o(´д`o。)☆パン作り 」へのコメント

焼き色・・・

焼きたてのパンは美味しいよね。

これからも1次発酵まではHBに任せてのパン作りが楽しくなっちゃうね。

で、さんらいずさんの気にしている焼き色・・・
↑のパンは何度で焼いているの?
私は、210度で予熱して、200度で15分くらい焼くよ。
(白パンの時は180度)
電気のオーブンだと、レシピに書かれているより10~20度高くてもいいみたい。
ただ、照卵しているんだったら、200度だと焦げちゃうかも・・・
照卵するときに、側面にもきれいに塗ると焼き色が奇麗につくかもよ。
(私は照卵しないで、焼き色をしっかりつけて焼いてから、最後に表面にバターを薄く塗っています)

パン、パン♪
ふふふ~。
わたしも、昨日、かぼちゃのパン作りました!
ええよねえ、パン作りは。
楽しいよねえ。

うまくいかなかったらいかないで、また作ろうと思うし、うまくいったらいったで、また作ろうと思う!

なんやかんやで、たいていお休みの日は、パン作りなのでした~。

たあちゃんママさんと姉妹堂さんへ・・

★ たあちゃんママさん  コンバンワ!

焼きたてパン、大好き!
1回やったらHBでの生地作り重宝しちゃって手で捏ねられなくなってます^^;

180~190度で15分前後かな・・
なんせオーブン小さいから上からの火が強くなっちゃうのかな??
たあちゃんママのパンはいつも綺麗な焼色が付いていますよね!
惚れ惚れ(*^_^*)
ワタシのパン修行はまだまだ続きます



☆ 姉妹堂さん コンバンワ!

うまくいかなかったらいかないで、また作ろうと思うし、うまくいったらいったで、また作ろうと思う!
確かに確かに・・と納得いくお言葉! ^^

姉妹堂さんのように仕上がりきれいにはいきませんが
それでも美味しいおいしいと言って食べてくれますから良かった良かった(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ムフフ・・o(´д`o。)☆パン作り 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/731-b39b50af

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


