スポンサーサイト


5/7のお弁当☆門限破り

 

 

 

5/7 

 

 

   京都からの美味しいコロッケ^^
   恐竜パスタとスナップエンドウとウインナーのクレソル味
   ちくわ・プチトマト・昆布

 

 

 

 

ははは・・^^

 

昨日と酷似したお弁当・・

食べる人が違うからいいのいの・・・^^;

 

 

 

5/7 

 

 

 

 

久しぶりの仕事から帰ってきたら3号がひとりPC

雨が降っているので珍しく約束がなかったようだ

 

 

雨が降ると休みになる2号の部活は陸上部!

もちろん今日もなかったモヨウ

脱ぎ散らかされた制服

こっちに学生服とズボン!

あっちを見ればカッターシャツ!

もちろん姿はなく・・

どこへ行ったか3号に訊ねてもそんなの知る由もなく・・

 

『どっかいった』

 

 

 

3号に宿題することをすすめ

PCして洗濯して夕食の準備!

 

 

『うちって門限6時やったよね~』

突然そう言った3号

 

 

 

ドタバタドタバタ・・

 

はぁはぁはぁ・・・・・・

 

 

制服を脱ぎ散らかせた2号が帰宅した

 

 

あまりのドタバタに時計を見た!

 

 

 

6時3分

 

 

 

残念!  3分遅刻~~~!!

 

 

 

 

3分くらいええやんか~  初めてやし・・

 

 

 

 

 

門限は6時!

と決めてから時間を越えたのは今日が初めて・・

友達んちで遊んでいても

小学校で遊んでいても

必ず6時前には帰っていた

 

 

守れなかったこと、3分も50分もおんなじことだ! と諭した
(50歩100歩)

 

3分遅れた2号に

散らかった制服を今すぐ片付けるよう伝えた

 

いつになく素直に片付け廻った

 

 

少しは悪かったと思っているのかな? ^^

 

 

「5/7のお弁当☆門限破り 」へのコメント

こんにちは~^^

昨日は、ご訪問&コメント頂き ありがとうございました^^
早速遊びにきちゃいました~♪

美味しそうなお弁当!
うちは食べる人が同じでも、連日同じ様なおかずです!(笑)

息子さん、ちゃんと自分の家のルールがわかってるんですね!
人がどうとかじゃなく、そういのって大事だな~って思います^^
かわいい息子さんですよね~
慌てて帰ってくるなんて♪

これを機に、これから仲良くして下さい^^
またお邪魔しますね~♪

Vanilla beans さんへ・・

★ Vanilla beans さん コンバンワ!

早速遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

最近お弁当作りに気合が入っていません
どうしたらスランプから脱出できるでしょうか・・

まぁまぁ、走って帰ってくるところが中学三年生でしょうね・・^^

そう言ってもらえて嬉しいです
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

可愛い

 そんな可愛いパスタがあるんですね?お料理も楽しくなります。
 門限6時ですか…しかも破ったことないと…素晴らしい(拍手喝采)我が家は野放し状態です。(^_^;)まぁ、びっくりするほど遅くなることはありませんが…

給食ちゃんへ・・

コンチャ!
いい天気ですね^^

パスタね・・可愛いよね~
誰だったか、戴き物です^^

門限6時・・
学校から帰ってくるのは部活とかの関係で越えることはありますが
遊びに行ってて帰ってくるのはこの時間!
一応心のどこかで思っているようで走って帰ってきたので良しとしました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「5/7のお弁当☆門限破り 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/751-ea2e828e

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


