

お休みには・・☆

 

 

パン作り!

 

 

☆午前の部☆

 

 

お花パン♪ 

 

MEGUmamaさんとこで見つけたお花パン! → ★  

 

(*^_^*) ひとめぼれ! (*^_^*)

 

やるっきゃない!!!

 

 

でもでも 成形ムズカシ~~~(+_+)

 

 

 

お花パンひとりらんち♪お花パン 

ブチャイク・・お花パンお花パン      

 

 

 

☆ 午後の部 ☆

 

 

クリームパン 

 

 

 

このパン、何か入っとる~・・?

 

何かが入ったパンが好きな2号のために・・クリームパン!

 

カスタードもレンジDEチン!

 

 

 

温度にもちょっと気を使い焼き上げた

 

今までよりは全体が焼けているような・・!? ^^

 

 

 

キッチリキッチリ閉じたはずだったのに

ワタシのパン焼きの腕、こんなもんよ!

^^;

 

あはは・・^^; 

 

 

オーブンが小さくターンテーブル式

 

200グラムの粉で8分割

全部乗っけると間の抜けたちぎりパン風

 

今日は8分割して4個ずつ仕上げた

 

いつもの押し合いへしあいではなく

ゆ~ったり♪

 

 

温度も1回目は 180度で12分 160度に下げて様子見で・・

2回目は 160度で10分 180度に上げて様子見・・

 

 

 

だれか教えて!

どっちがいいの?

 

 

 

 

さぁ 明日はお仕事!

頑張るぞ~!!!!!

 

 

 

 

「お休みには・・☆ 」へのコメント

すっごい綺麗なパン!!
この艶はなに???と思い、覗きにいってきました~^^

メープルシロップだと、こんなすごい艶が出るんですね~
今度塗ってみようっと♪

最初は高い温度の方がいいと、なにかで見た記憶がありますが・・・
私はレシピ通りの温度でやっちゃいます(笑)

可愛いね

可愛い形のパンだね。

パン焼きの温度か・・・
私は、設定温度より高めで予熱して、ロールパンだと200度で15分程度で焼いちゃうかな?
(照卵すると焦げちゃうので、焼き上がったあとで、表面にバターを刷毛でぬります)
高い温度で短い時間で焼いた方が、パンのもちがいいんで、次の日もおいしい・・・って思っています。

Vanilla beans さんと たあちゃんママさんへ・・☆

★  Vanilla beans さん  コンバンワ!

お花パン、可愛いでしょう~・・
この艶・・MEGUmamaさんはメープルシロップ使ってるけど
我が家にそんな洒落た物は無く買って来てもな~・・って思ったんで
ハチミツを塗りました
ピカピカ^^

最初は高い温度がよし・・ね。  φ(..)メモメモ




☆ たあちゃんママさん  コンバンワ!

ひとめぼれした形です
でもウツクシク作るのは難しい(+_+)

午前の部は200度で15分ほど焼いたんです・・
そしたら頭だけが焼き色付いちゃった感じで
これはまずいと午後の部はちょっと低くしてみたのです

高い温度で短い時間で焼いた方が、パンのもちがいい・・
これまた φ(..)メモメモ

これからも色々教えて下さいね^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「お休みには・・☆ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/759-b4d811da

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


