スポンサーサイト


盆と正月、いっぺんに来た!

今日は日曜日 


高校生は休みで野球弁当の日・・


しか~しきのう練習から帰った2号が    『明日は午後から・・』


と・い・う・こ・と・は・・・


弁当が イラナ~~イ日 となった


ということで 久しぶりに “うちごはん”


 


まずは朝食     5-27.jpeg  


すご~くひさしぶりにホットサンド


 


続いて昼食  NEC_0066.jpgNEC_0067.jpgNEC_0068.jpgNEC_0065.jpg


2号のリクエストに応えて♪た~ら~こ♪パスタ


広島帰りのと~ちゃん土産“広島焼きセット”を使って 広島焼き


(とってもオイシソウだったんで途中経過もパチリ!)


鶏ハムを仕込んだときに取り除いた皮・・ほったろかと思ったが揚げた


 


おまけに夕食     _5-27-1.jpeg


友達からもらった新じゃがを使ってジャーマンポテト   NEC_0069.jpg


実家からもらった あぶり・・鯖子を燻製にしたもの・・   NEC_0070.jpg


あとは焼きすぎの餃子・赤たまねぎのオニオンスライス


冷奴(私はごま油で・・)・○婦の○で買ったお寿司 


以上、我が家の本日の食卓 



「盆と正月、いっぺんに来た! 」へのコメント

キャ~おいしそうっ!ホットサンドもお好み焼きも全部食べたいっv-238
wonkaも実家でおいしい物いっぱい食べて充電してきたよ~!!!また今日から1週間がんばろうね。

う~ん!おいしそう!

こんにちは(*^_^*)
広島焼き めっちゃ!おいしそう!
うちでは、広島焼きは、登場した事ないわ。
作った事が・・・ないわ。
ええよな。焼きたて・・・v-10は格別やよな!v-218

お返事♪(wonkaチャン・セラさん)

★wonkaチャン  こんにちわ!
料理上手のwonkaチャンにそう言ってもらってとってもとっても嬉しいです!
実家、楽しかったようやね~  天気も良かったし・・
パワー炸裂~!! してくださいなっv-218

★セラさん  こんにちわ!
広島焼きってうちもしたこと無かったんさ~
やってみたら美味しかったん
でもうちにはホットプレートが無いんで二つのフライパンで行ったり来たり・・
大変でした  苦労した分、美味しさもe-70e-70したのかも・・

盛りだくさんですね~。
朝昼晩ともに、充実!!

あぶり?
それが、なにやら気になります。
鯖子というからには、小さい鯖なのでしょうか?
食べてみたい!

姉妹堂さんへ・・

こんばんわ!
お弁当が無かった分、エネルギーが余ってたのかも・・
って言ってもたいしたことしてないですけど。
“あぶり” にひっかかってくれてありがとうございますm(__)m
これ・・ふるさとの味でして言われるとおり鯖の子供です
この時期にしかなく作り始めるとTVとか新聞にも出るんですよ!
『東紀州うまいもの』 で検索してみてください
ちっちゃい記事が載ってます  ホントちっちゃいですよ!

日曜日は・・・

お休みの日もちゃんと三食作られてすごいですね。
私は日曜日は、朝兼昼は主人の作るおにぎりで
夕食も超適当です。

休みの日くらいちゃんと手の込んだもの作れば良いのですが
日曜日は主婦業もお休みしたいんですよね・・・(^^ゞ

藤子さんへ・・

こんにちわ!
いつもはチャンと作ってません
たまたま気が向いたしと~ちゃんとか1号とかが手伝ってくれたんで出来たんです
それよりご主人の作ってくれるおにぎり・・いいじゃないですか~
モチロン私もお休みしたいです
みんな座って待ってって何で私だけが立って動きまわっとんの!! って
しょっちゅう思ってます
私の休みはいつなん? って・・だからちょっとでも手助けしてくれたこの日はがんばれたんですよね~v-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「盆と正月、いっぺんに来た! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/76-525298a0

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


