

5/18のお弁当☆作ったけどね・・

 

 

いつもより早く起きて山になった洗濯物を畳んだ

 

いつものようにお弁当も作った

 

 

今日から中間テストの1号にはおにぎりを二個

 

 

とぉ~ちゃんのお弁当は

 

 

★ お肉たっぷり野菜炒め
 ★ 塩味卵焼き (葱入り)
★ スナップエンドウ
★ しぐれ昆布
 

 

 

 

いつも通りカメラを持ち出しスイッチON!

 

 

 

(・・?

 

 

え・き・しょ・う・が・め・ん・が  まっくろけ!!

 

 

液晶が写らないような設定になっちゃっているのか~?

( 実際そんな設定があるかどうかも知らないが・・)

 

 

一応小さい窓?を覗きこんで4枚ほど写真を撮った

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るとレンズカバーも開いてない

 

 

 

 

あれこれ触るうち撮った写真を見るモードでは液晶画面に画像が表れた

 

 

しかし

 

 

さっき撮った4枚は出てこなかった (+_+)

 

 

 

 

(・・?

 

 

っちゅうことは~~~

 

 

 

レンズカバーが開かないことが問題のようだ!

 

 

 

 

 

 

仕事から帰って

 

“ 修理お問い合わせ専用窓口”

 

に電話した

 

状態を報告した

 

 

技術料と部品代で  ¥9975

送料往復  ¥2000 ほど・・

あわせて12000円 ほどになっちゃう・・

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

このカメラを買ったのはとぉ~ちゃんが旅行に行くのにばたばたと・・

 

そのときワタシはブログはやっていたけど写真への思い入れはそう無かった

 

 

 

もうちょっといいカメラがほしい気もする

でも買い換えたところで使いこなせないかもしれない

 

新品を買えば12000円では買えないだろう

でも12000円出すならもうちょっと出して新品にする・・?

 

 

 

優柔不断なワタシには決められない・・

 

 

 

 *

 

 

画像が無いのも寂しいんで・・

 

 

ベーシック食パン♪ 

 

 

ある朝の焼き立てパン!

 

三角に盛り上がっての焼き上がりが面白く パチリ!

 

 

 

 

「5/18のお弁当☆作ったけどね・・ 」へのコメント

カメラ、故障しちゃったんですねえ・・・。
悲しい!!

確かに、修理代が12,000円となると、ちょっと、考えてしまうかも~。
もうちょっと出したら、新しいのが買えるもんねえ。
わたしも、同じ立場やったら、かなり迷うなあ・・・。

いろいろ見て回って、気に入ったカメラが見つかったら、思い切ってそっちを買うかも???
でも、お気に入りやったら、直して使いたい~。

って、どっちやねん???

難しいところですね

 私なら買っちゃいますけど(^_^;)1万超える修理代は痛いですもんね?
 パン、上手に焼けてますね~パン焼き機ですか?インフル休暇で暇してるので私もパン焼いてみようかな~

姉妹堂さんと給食ちゃんへ・・

★ 姉妹堂さん おはよう~

どっちやねん!  
ワタシもいつまでも悩んでいるタイプ・・
今回は悩んだ結果がいい方向に向かいもうちょっとは使えることが判明!
頑張ってくれ、デジカメ君!



☆ 給食ちゃん おはよう~

そうなんよ~
新品で15000円は出せても修理で12000円はちょっと~・・
考えどころでしょ、でしょ!
まぁ、ちょっとつついてみたらレンズカバー開いたんで
しばらくの間はつつきながら使ってみますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「5/18のお弁当☆作ったけどね・・ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/767-cecd7bc0

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


