スポンサーサイト


6/16のお弁当☆卵却下!

 

 

 

6/16 

 

 

 

 茄子と豚の味噌チーズ焼き
 フライドポテト
 キャベツの塩昆布和え
 プチトマト
 ブロッコリー

 

 

 

 

 

ゆで卵を作ろうと冷蔵庫から出している時に卵を落としたのが昨日・・

 

 

今日こそゆで卵!

 

 

慎重に卵を出し沸騰したお湯に慎重に入れた

 

 

強火で8分!

 

 

 

殻を剥いたら何だか黄身が柔らかすぎる感触・・

 

 

念のため1個切ってみた

 

 

黄身がドロンとまな板に垂れた

 

 

 

弁当には不向き・・

 

 

ワタシの口に納まった

 

 

 

 

 

弁当箱を埋めるべく代わりのものを物色!

 

冷凍庫にポテトを発見

たらふく入れてやった^^;

 

 

 

 

残りのゆで卵2個は・・

 

 

追加3個茹でて

 

 

 

煮卵

 

 

 

今冷蔵庫で美味しく成長中^^

 

「6/16のお弁当☆卵却下! 」へのコメント

生卵を落としたときの私のテンションの落込みは
そうとうなもので・・・・生卵嫌いなんです
顔なんて見せらんないくらいひどいもんだと思います。
黄身がとろとろって言うのはすご~く美味しそうに感じるんだけど
お弁当には流石にね~~~うんうん
味付の卵が楽しみです♪

runrunmay さんへ・・★

 
コンニチワ!

生卵・・嫌いですか・・・・・
確かに床に落ちた卵はいけませんね!
ティッシュでそ~っとつまむように持ち上げてゴミ箱・・!

とろとろの煮たまご^^
まだ熟成中^^
今夜が出番・・^^




さんらいずさん
ポテトがとっても美味しそう♪
フライドポテトは子供たちも大好きで良くリクエストされますよ~
>冷やし中華はこの季節美味しいですよね・・・(*^^)v

卵落としたら、愕然・・・やよねえ~。
テンション下がるわ。

味噌チーズ焼が、とっても美味しそう~。
うちは5時起きとなり、お弁当はもう作ってないけど、作ってたら、これ、入れたいなあ~。
夕飯のおかずでも、いいねえ♪

今日、さんらいずさんのこと、ブログに書かせてもらいました~。
リンクもさせてもらってます。
事後報告でごめんね!!

卵入らないと、黄色が・・黄色が~~~ってならない?(笑)

さんらいずちゃんのお弁当は、いつも彩り綺麗なのよね~
あ、私も今日は朝からブロッコリー茹でたわ(笑)
茹でたてはやっぱりいいね(爆)

☆stillさんと姉妹堂さんとバニラちゃんへ・・☆


★ stillさん コンニチワ!

とってもいい天気でしたね。

フライドポテト、うちの子もだ~いすきです^^
これは冷凍食品だから揚げるのもとっても簡単!
思いついたら揚げるだけ!


☆ 姉妹堂さん コンニチワ!

そうそう・・テンション下がりますね。
ビチョッ! と、あれが嫌ですよね~

何を隠そうチーズ焼きは前の晩のリメイク作品!
味噌炒めにチーズ乗っけて焼きました^^;



★ バニラちゃん  コンニチワ!

そうさね~  黄色って必需品!
卵のほかにはかぼちゃか・・
ううぅ~  思いつかない・・(+_+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「6/16のお弁当☆卵却下! 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/801-2bfb4bf1

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


