スポンサーサイト


コーンマヨ^^

 

 

コーン・オニオン・マヨ 

 

 

お弁当作りをサボったから パン作り!

 

 

stillさんの配合をHB様で生地作り

 

とっても暑かったからか200グラムの粉でケースの3/4ほどまで膨れ上がっていた

 

 

半分を5分割でウインナーパン

半分を4分割でコーンマヨ!

 

二回に分けて焼いた

 

180度12分では足らず 追焼き・・

 

 

美味しくできたよ(*^_^*)

 

 

「コーンマヨ^^ 」へのコメント

美味しそう~
やっぱりマヨ味は永遠♪
タマネギもはずせないよね~~やっぱり♪
さんらいずさんのパンって何でこんなにキレイなの?
それから
おにぎりって私もどうしても握りすぎてしまう
そんな時に型押しタイプは以外にいい感じに
ふわっと・・・できましたよ^^

さんらいずちゃん、こんにちは~^^

質問!
一度に捏ねた生地を2回に分けて焼くときって
待たせてる生地はどうしてるの?
そこ、すごく知りたいので教えて下さい~^^

あ、あとね
さんらいずちゃんの かまぼこの切り方
パクッちゃいました♪
どうもありがと~^^

☆ runrunmayさんとバニラちゃんへ・・☆

★ runrunmayさん コンニチワ! ★

きれいに見えるように写真、頑張ってます^^

マヨネーズが焼ける匂い堪りませんね~^^
大好き!
おにぎり、型押しでやるといいんですね。
今度100均行ったら買ってみ~よおっと。



★ バニラちゃん コンニチワ!★

質問に答えられるほど出来のいい先生ではありませんが・・
二次発酵もオーブンと常温と2つに分けてます
ってか分けなければならないほど小さなオーブンなんです
昔ながらのターンテーブル!
オーブンで発酵させた生地を先に焼き上げます
そのとき常温発酵の方はまだ発酵完了してないときが多いです
しかしこのコーンパンを作った日はとても暑く十分発酵出来ていたので冷蔵庫に入れました

話が長くなりましたが要するに冷蔵庫に入れるってことですよね・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「コーンマヨ^^ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/819-fab4c9b8

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


