

パン♪

 

 

ベーコンチーズ 

 

 

腹ペコで帰ってくるのにパンに反応しないオトコ2人

そろそろ手作りパン、物珍しくなくなった様子・・

 

無理やり食べさせようとしても

 

あとで・・

 

 

とか言う・・

 

 

母は悲しい・・

 

 

 

 

2号の用事で車を走らせた

もちろん助手席に2号・・

 

無理やりにでも食べさせようとカンカンにパンを2個入れて持ってきた

 

 

 

 

缶のふたを開け どちらにしようかな・・

 

 

これ何?

 

 

クリームパン!

 

 

これは?

 

 

ハヤシのルーにチーズ乗っけた・・!

 

 

先に口に入ったのはクリームパン・・

 

 

 

うん、 おいしい・・

 

 

 

次は ハヤシチーズパン 

 

 

 

おいしいおいしい・・

 

 

もう一口食べて

 

 

 

これヤバイ!

マジおいしいおいしい(*^_^*)

 

 

 

母の悲しい気持ちは過去のものになった^^

 

 

 

 

 

そういえばちょっと前

 

友達が2号んとこの蒸しパン食べたい・・作ってきて! っていいよった~   作って^^

 

 

いっときよく友達が遊びに来ていた

 

 

何だか嬉しくって一つ覚えで蒸しパンばかり作っては食べさせていた^^;

 

 

その味を覚えてくれていたらしい

 

 

 

作って持たせた・・

 

 

 

みんなねぇ、美味しいっていいよったよ!

 

 

 

 

 

友達がワタシの作ったものを美味しいといってくれて

また食べたいから作ってくれと言ってくれて

そのことを伝えてくれて

いっぱい作ってくれと言ってくれて

みんなが美味しいと言ってくれたと報告してくれて・・

 

 

ありがとう☆

 

 

 

普段食べ物に関して貪欲な2号がこの蒸しパンに関しては超お気に入り!

 

 

また作ろっ!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

8個作った昨日のパン・・

(クリームパン4個・ベーコンチーズ2個・ハヤシチーズ2個)

 

 

朝にはそれぞれ一個ずつがカンカンの中に・・

 

 

ふたを開けた1号・・

飛んで喜んだ! (実際には飛んでませんが・・笑)

 

昨日からベーコンチーズを予約していた3号から

これはアカンで!  と言われ

 

ハヤシチーズを食べて美味しい

クリームパンを食べては美味しいと・・^^

 

御飯なんかイラネ~

一人暮らしには炊飯器よりHB!と言っている1号・・

 

 

 

 9ヵ月後には始まっているであろう一人暮らし

どんな食生活になるんだろう・・

 

「パン♪ 」へのコメント

なんだかわかる~~
料理って家族の喜ぶ顔を見るために
作ってるようなものだものね^^
先日の我家のアミアミパンも
息子の友達は「んまい♪」と言ってくれたけど
息子は「イマイチ」を連発!! チョイムカつく~!

2号君の友達リクエストの蒸しパンは
さかのぼれば見れるかな?

美味しいものは、幸せの連鎖を運ぶんやねえ♪
作って嬉しい、食べて嬉しい、美味しいと言われて嬉しい、また作ってと言われて・・・。

HB、本当に、活躍してくれるよね~。
一人暮らしに欲しいと思う気持ち、わかるかも!

runrunmaさんと姉妹堂さんへ・・☆

 ☆ runrunmayさん コンニチワ! ☆

自分の作ったものを美味しいと言って食べてくれると作った甲斐がある!
自分の口には入らなくってもなんとも思わない・・^^

蒸しパンのレシピは・・

http://kitchenkei.exblog.jp/6675278

この方のレシピです^^



  ☆ 姉妹堂さん コンニチワ!☆

幸せの連鎖・・だなんてそんな空気、我が家には欠片も存在しない気がしますが^^;
言われたら嬉しいよ~ アリガト!

今もHB様活動中!
買ってよかった電化製品第一位!かも(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「パン♪ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/833-8311dfea

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


