スポンサーサイト


おかげさま・・

341お~ベント お~ベント う~れしいな~


  な~んでも た~べましょ よ~くかんで~


  み~んな そ~ろぉって ご~あいさつ~ 341   いただきます 421


 


小さい頃(幼稚園のころ)こんな歌を歌ってからお弁当を食べた


(いちばん若い3号に聞いたら 『そんなん知らん!』 やって・・)


皆さんの頃は歌ってなかったですか・・?


これはお弁当食べる人が食べるときに歌う歌


でも今朝はこんな気分でお弁当を作った


初チャレンジのメニュー


うまく出来るかどうか ドキドキ で


朝もハヤクに目が覚めて眠れず洗濯の終わる音がしたので


起き出した


ナッツさんとこで見かけた


スターポーク (勝手にネーミング・・229)・・オクラの豚肉巻き


一目惚れしてた 9


豚肉が牛肉になった   スタービーフ


うまく巻けるのか、オクラはきちんと☆の形になるのか


夕べのうちにオクラを茹でて巻いといた


あとは 焼き・・


焼き始めて あと野菜が無いことに気づき


茄子とたまねぎを切って肉巻きの横にオジャマした


牛から出たエキスを吸い込んだ茄子とたまねぎ


我ながら名案と感心した 437


焼き上がり甘辛味をつけいざ ニュウトウ 271


ジャ~~~ン!



6-7-2.jpeg


やった~やった~  大成功 354



綺麗にできとるやん (自己満足)



今日のお弁当 ↓


6-7.jpeg


頑張って今日のポイントになるはずだった


スタービーフ


ちくわくるくるとスクランブルエッグにでかい態度をとられ


小さくなっちゃった 390


ten_line1.gif
 


新しいことにチャレンジできるのもブログの皆様のおかげ


毎日いろんな美味しそうなお弁当に出会えて


私に出来そうなことのみにチャレンジ 217


気分の乗る日ばかりじゃないけど


このページにUPするのが楽しくて


弁当作りも楽しんで出来る


皆様、ホントにアリガトウ435



 

「おかげさま・・ 」へのコメント

ほんとうに、毎日のお弁当作りは大変なのに、さんらいずさんは、楽しんでらっしゃる!

スタービーフ、とってもかわいいですね~。
お弁当にこういうのが入ってたら、ウキウキしちゃう!

ブログが楽しくて・・・という気持ちは、すごーくよくわかります!
わたしも、お弁当写真をブログにアップしたら、気合の入り方が違ってくるかしら~???
いやいや、絶対見せられない~!!

v-341おべんと、おべんと嬉しいなぁ~v-341
もちろん歌いましたよ!!
先日、この春から幼稚園に入園した甥っ子に同じように歌って、お弁当食べる時にこの歌、唄う?って聞いたら、『違うよー!そんな歌じゃないよー!!』っとまったく違う歌を教えられましたv-356
でも、もう忘れたv-12

ブログやってると、お弁当のおかずの幅増えるよね~e-266
私もそうだよー。
ブログやるようになって、毎日のお弁当や食事の支度が楽しくなったし、パン作りっていうあらたな挑戦も出来たんだぁ~。
これからも一緒に毎日を楽しもうね☆

リンクありがとうございました。

さんらいずさん、私も幼稚園の時、いつもこの歌うたってましたよ!!(*^v^*)
でも、私が憶えてるのは、「おべんとおべんとうれしいな~ おててもきれいになりました~ みーんなそろってごあいさつ~」なんです。
これって、1番の歌詞なのかしら?それとも2番?ヾ(≧∇≦)〃

牛肉でオクラを巻かれたんですね~。私は牛ではやったことないです。
そういえば、このオクラの豚肉巻きも、昔、ネッ友さんのお弁当で見て知ったんです。助かりますね~。

ところで、まったく違う話で恐縮ですが、さんらいずさんの息子さんたち、みなさん頭に「taka」がつくんでしょ?呼ぶ時、間違えませんか?私なんて、「taka」と「tatsu」なのに、いつも間違えて怒られてます・・・。(-_-)

そうそう、さんらいずさんのこのブログ、うちのお弁当ブログのリンクコーナーに入れさせて頂きますね。
気が向いたら、HPにも遊びに来て下さいね。といっても、今はお弁当ブログと日記ブログしか更新してませんけど・・・(;^^A

ありがと!

こんにちは!
さんらいずさん昨日は、あたたかコメントありがとね!
今日は、学校に行きました。ちょっとムリしたみたいやけど・・・
そう何日も休めないからね~v-12
それと、関ジャニ∞コメントめっちゃ嬉しかったよ。ありがと!
オクラの牛肉巻き美味しそうに巻けていてv-218だね。
おいしそう~

☆~

すごい!綺麗な☆になってますね。

これは是非真似してみたいけど、我が家はみんな
オクラ食べれられません~(^^ゞ
残念です・・


「お弁当」の歌歌いましたよ。
私、保育士目指していた頃もあるので、実習でも
子供達と歌いました♪
今の子は歌わないんですね・・
なんか寂しいな。

お返事(姉妹堂さん・ずみちゃん・ナッツさん・セラさん・藤子さん)

みなさ~~ん!  こんばんわ★

姉妹堂さんのお弁当とっても気になって覗き見したいです~
前向きにご検討願いますv-290

ずみちゃん、体調良くなってよかったね!
時代が変われば歌も変わるんやね~
でも良かった・・ずみちゃんが一緒の歌歌ってて・・v-341

ナッツさんも歌ってたんですね!  よかった♡
どちらが1番か2番か・・謎ですね・・
子供たちを呼び間違えるのは日常茶飯事でブーイングの嵐でした
最近では、「taka」の下部分を利用して呼んでます
それで嵐はおさまったのでした(^^)/


セラさん、娘ちゃん登校できてよかったね!
牛肉巻き★我ながら良くできたものだと感動しましたv-424

藤子さん、うちの1号もオクラ、微妙かな~って
心配してましたがおいしかったと言ってくれました!
お弁当の歌♪歌って欲しいですよね・・v-348

こんばんわ

おべんとうの歌・・・わたしもナッツさんと同じ歌詞を保育所時代歌ってました
(そろってor一緒に どっちか自信ないですが)
♪おとーさん、おかーさん、せんせー、みなさん、いただきます♪
で、食べ始めたような・・・(´ー`*)


スタービーフ★すごいですね。きれい!!


これからも楽しんでブログ運営してくださいね~(〃⌒ー⌒)/

みるくさんへ・・

一緒のうた歌ってるひと、またみ~っけv-342
なんか、ウキウキしてくる歌で早くお弁当開けたくなりますよね!

スタービーフ、褒めてもらってありがとv-290
これからも楽しんでお弁当、つくるぞ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「おかげさま・・ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/87-0017cd1b

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


