

ヒトメボレⅡ(^^)

341 まってた まってた うんど~かい


   わ~い わ~い うさぎ組だ~


   かけっこだって 負けないぞ~   ・ ・ ・ ・ ・ 341


子供が保育園に通う頃、運動会が近くなってくると


歌っていた歌


(私が小さい頃には歌ってなかった歌・・)


保育園から帰った子供たちが口ずさむ歌で季節を感じた


屋根よりた~か~いこいのぼりの歌・・


秋には “菊の花” の歌


あかいあかいモミジの葉っぱ の歌


卒園の頃には 1年を振り返る歌


入学前には ともだち100人できるかな~ の歌




なかなか思い出せないのは歳のせい・・230


ちなみに今の3号の口から出る歌は


341アブラハムには7人の子・・一人はノッポであとはチビ・・・♪


 


というわけで今日1号は運動会体育祭


何がええ・・? 


一応聞いたらとんでもない答えが返ってきた


『何でもええよって、お母さんが思う運動会っぽい弁当にして~』


試された・・?!


私が思う運動会のお弁当と言えば・・


すし桶いっぱいの海苔巻きとあげ寿司


小学校の運動会、家族5人で食べる昼食


もちろん全部母の手作り


まさかそれを実行するわけにもいかずいけず~


聞くんじゃなかった  後の祭り・・


 


今日のポイント


20070609092009.jpg




このおにぎりにも 一目惚れ 9 (惚れっぽい性格)


いつか出来たらと思っていた


いざ出陣のトキ


今日のポイントになるはずだった


 


続いておかず箱


20070609092339.jpg


なんだかおかずにやられとる・・?


こっちの方がポイントっぽい・・?


考えたわけでなく詰めてったらこうなった


何やらキャラ弁っぽい・・(^^?)


真ん中はポテトグラタン


大好物やのに、もう少し多くすれば良かった


弁当全景  6-8.jpeg


 


帰ってきた来た1号、体育祭の様子を喋り捲ったあと


一呼吸おいて弁当コメント


おにぎりも良かったし、おかずは“うえした”わからず


友達にも聞いてあっちゃこっちゃしたと・・


10


今日も嬉しいコメント、ありがとね 345


 


icon05.gif
 


 


 

「ヒトメボレⅡ(^^) 」へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ヒトメボレⅡ(^^) 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/88-f4067192

グラタングラタン(Gratin)は、日本でもかなり有名なフランスの郷土料理の一つである。ここでは日本料理の一分野である洋食のグラタンを主に紹介する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


