スポンサーサイト


贈り物☆

 

 

大雨警報の出ている今朝「栗拾いがしたい・・・♪」との昨日のメールが気になる~

普段は水もない溝には、山からの水がゴウゴウと不気味な音を立てて流れています

早朝にお父さんが『あれじゃ相当流されたぞ!』と言って2・3個拾ってきた

そこで、勿体ない婆様は傘をさし長靴を履いて雨の中、気合を入れて外に出ました

あるわ・・・♪あるわ・・☆「もう限界・・・!」とぱっくり口を開いた毬栗が一面に・・・

欲張り婆様は、誰もいないのに「拾われそう~」な気分で無我夢中で拾いました

拾い終わった婆様はというと・・・服も○ンツもビショビショでした・・・ハハハ

 

 

 

 

こんな面白いお手紙と一緒に我が家にやってきてくれた栗!

 

 

勿体ない婆様からの贈り物☆ 

 

 

自宅で栗拾いして下さい・・

と イガ付きの栗もたくさん入れてもらって

その栗の粒の大きさに感激しながら独り占めは勿体ないと

勿体ない姉様はその感激を友達にもおすそ分け!^^

 

 

 

 

人生初の渋皮煮 

 

 

居眠りしながら鬼皮を剥き 作ってみたかった渋皮煮に挑戦!

 

 

 

パウンド型の栗マフィン 

 

 

茹でた栗をほじくって・・

COOKPAD散策で見つけた簡単に出来そうなマフィンも作った^^

 

 

 

 

 

 

 

ぶしつけな図々しいメールを気にかけてもらって

お忙しい中、大雨の中、上から下までビチョビチョになって

栗拾いしてくれてチャチャッと荷造り!!

 

昼出して夕方には我が家にやってきた大きな栗!

 

 

 

ゴチソウサマでした(*^_^*)

 

 

 

 

 


「贈り物☆ 」へのコメント

いずこも同じ秋の恵み!
うちも、栗三昧です。
ちょうど、いただきものの栗と、渋皮煮の記事をアップしたとこです。

いやあ~、雨の中の栗拾いは、すごい。

先ずは、自分の書いた手紙のUPに (驚!)
あれから5人の方に、送ったり押し付けたり…
今年の栗は、ホント大きくて数も多かったです
「渋皮煮&マフィン」うまそ~さすが料理の鉄人!
これで「お栗様」も大満足でしょう…もちろん
勿体ない婆様も、勿体ない姉様も…ネ

姉妹堂さんとyakoさんへ・・

お返事遅くなりました<m(__)m>

   ★ 姉妹堂さん コンニチワ!

姉妹堂さんも4日に渡る栗剥き、お疲れ様でした
ワタシも初挑戦だった渋皮煮、もう一度作りました
栗御飯同様、年中行事になりそうです^^


   ★ yakoさん  コンニチワ!

勿体ない姉様はこのお手紙を独り占めするのが勿体なくみんなに見ていただきたかったんです^^;
だって~・・面白いんやもん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「贈り物☆ 」へのトラックバック

http://takax3.blog77.fc2.com/tb.php/907-bc0fcc51

FC2カウンター

プロフィール

さ ん ら い ず

Author:さ ん ら い ず
1号(就活終了、バイト中の長女)
2号(自由奔放、大学1年生の長男)
3号(いよいよ僕達の時代、野球男子)
taka3キョウダイの母。

*コメントは承認制にさせて頂いておりますので表示されるまで時間がかかる場合がございます*


